あぶない刑事鑑賞日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「目指すべき大人。」(映画公開16日目)

<<   作成日時 : 2016/02/15 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

※映画と関係ない話です。

大昔に自分が書いたブログの下書きを発見。


--------------


社会人になってもうすぐ2ヶ月。ちょっと私気づいたんですけど。

・・・・社会ってそんなに悪くないです。

学生に戻りたいって、全然思いません。

だってほら私、おやじ好きなもので・・・。

おやじはやっぱり職場が一番輝いて見えるというか、かっこよく見える場所なので、

いや〜もうときめいちゃってときめいちゃって困る困る。

いつも指導的立場にある上司がお客様にペッコリ45度の礼をしてる後姿とか見ちゃった時には。

心の中で「かっこい〜。」と叫んでいました。

いいですね〜社会。

ジュリーの見せる「なんでもしまっせ」精神は社会で働くおやじ達にも感じました。

仕事って割り切れば、自分で決め付けていたキャラっていう殻は簡単に破れるのかもしれません。

私もそんな人になりたいです。仕事は「ピエロ」でいいんじゃないでしょうか。

芯さえ真っ直ぐ通っていれば、姿形がどれだけ変わっても私は私でいられると思います。

社会に出て現実的な言葉もたくさん聞きましたが、

それでもそんな世界を楽しそうに渡り歩いている人が必ず一人はいるんだから、

要は考え様だと思います。

タカとユージもそうだったし。


理想の大人がはっきりしてるので、あとはそれを目指すだけ!

あの2人の様に、私はなりたいのです!!



あ、職場のおじさん達はみんな女性関係にだらしがないので、鑑賞用にとどめておきます。


------------------



まだ全然何者にもなれてないけど、目指すべき方向性だけはぶれなし!!

定年まであんな変わらずにいられたら最高だな。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

あぶ刑事系bloglink

  • Luna Park
  • 渋人
  • お気楽、ごくらく〜
  • しばいごころ
  • 茶屋町吾郎の趣味シュミtapestry
  • デカログ(公式)
  • あぶデカ裏編集日記(公式)
  • ジュリー系bloglink

  • せっきーのわがまま旅行
  • あんな人・こんな人ナナメ
    読み
  • 自由に歩いて愛して。
  • S横町

  • 雑記「目指すべき大人。」(映画公開16日目) あぶない刑事鑑賞日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる