あぶない刑事鑑賞日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「映画シャーロックホームズはなんかあぶない刑事に似てる」

<<   作成日時 : 2012/03/28 23:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0



最近また好きな俳優さんができたんです、名前がカタカナの、つまり外国の人。

私ハリウッドスターには全然興味なかったんですけど、最近やっと一人好きだと言える人を見つけました。

ロバート・ダウニーJr・・・。超格好いい、おじさんです。

何気なくみた映画「シャーロック・ホームズ」第1作でその名前を知り、

「アイアンマン」「アイアンマン2」と見てきて、今日「シャーロック・ホームズ・シャドウゲーム」を見てきたんですけど。

久しぶりにときめきました!大人の色気!素晴らしかった・・・。

あぶない刑事好きな人は無条件に好きだと思いますが、「男のやせ我慢」「ウィットな会話」「アクション」・・・この3拍子がそろった作品に久しぶりに出会った。ホームズをあんな憎めない・愛すべきキャラクタに仕上げたロバート・ダウニーJrは素晴らしいです。
最後の終わり方も続編を期待できる終わり方をしてて、まさに「もっともあぶない刑事」のあのラストと一緒。
あ〜良かった!と思ってホットしました。

改めて気付きましたが、私はやっぱりアクション映画が一番好きです。

日本映画にも昔はいっぱいあったのに、最近はめっきりなくなりましたね。
岡田准一の「SP」はアクション復活を意識して作られた力作でしたが、それぐらいしかもう思い当たらない。
ドラマも映画も。

別にスケールがでっかくなくてもいいから、心が躍るアクションにまた出会いたいです。

「シャーロック・ホームズ」、ブルーレイ購入はとりあえず決定。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

あぶ刑事系bloglink

  • Luna Park
  • 渋人
  • お気楽、ごくらく〜
  • しばいごころ
  • 茶屋町吾郎の趣味シュミtapestry
  • デカログ(公式)
  • あぶデカ裏編集日記(公式)
  • ジュリー系bloglink

  • せっきーのわがまま旅行
  • あんな人・こんな人ナナメ
    読み
  • 自由に歩いて愛して。
  • S横町

  • 雑記「映画シャーロックホームズはなんかあぶない刑事に似てる」 あぶない刑事鑑賞日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる