あぶない刑事鑑賞日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「APEC開催中の横浜に乗り込む何も知らない私」

<<   作成日時 : 2010/11/24 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日久しぶりに横浜にやってきたところ

警察だらけでしたので


何かテロ予告でもあったのかと思って、日本の治安も悪くなったものだと嘆いていたら

その日はAPECの初日でした。

その厳戒体制の様子を写真で撮ってきたのでここにのせるとこんな感じ。



画像




私がこの上なくウキウキしていたことは言うまでもありません。

警察だらけ、横浜にきたとたん警察だらけ、しかも桜木町

港署管内が警察だらけ・・・・。

想像力が無限に広がっていくテーマですねこれ。

それもあの期間は全国の警察官が警備の為に集結してたそうです。

みんなもきっと同じ気持ちでワクワクしてたんでしょうね。

タカとユージいるんじゃないかとか、もうすでにテロの犯人と戦ってるんじゃないかとか想像しながらもうワクワクワクワク警備してたでしょうね。

きっとね。


というわけで一人ただいま静かにあぶ刑事ブームが私の中で吹き荒れています。

色々コレクションを増やして考察資料にしてから鑑賞日記書こうと思ってるんで、ちょっと待ってて下さい。


またまたのDVDなんか結局見つからなくてTSUTAYAでレンタルしてきてしまいましたよ・・・。


映画前期の3部はどれもおもしろいな・・・最高だな。
シナリオ集と実際の映画の台詞を見比べながらここがアドリブだったのかとニヤニヤしながら見ています。

なるほどまだまだ奥が深いですね、あぶない刑事。

まさしく私にとっての永遠の考察テーマです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶない刑事、本当に傑作でしたね。
テレビシリーズ、映画と何度も見ました。
桃源児
2010/11/24 00:15
「またまた」は劇場で鑑賞の際
(因みに新宿東急)、場内爆笑の連発でした。
車で横転、
「ベイビ〜」は何度観ても笑えます
使い捨て警備員
2010/11/24 05:57
桃源児さん
コメントありがとうございます。
あぶない刑事最高ですよねーほんとにね。
また久しぶりにご覧になられた際はいつでも遊びにきてくださいね。

2010/11/25 22:52
使い捨て警備員さん
劇場で見たのは公開当時ですか?
うらやましぃ〜!
私も大きなスクリーンでみんなと笑って見たいです…
あぶ刑事映画祭とか開催されたら絶対行くんですけどね〜あ開催すればいいのか。いつかしましょう!

またまたは確かに派手なアクションは少ないですけど一番笑える作品かもしれませんね。
私が一番笑ったのは"港署のセクシー大下だ"をなぜかものすごく聞き間違えてるあのくだりが…たまらなく好きですね。あ長くなってしまいました。また遊びにきて下さい!



2010/11/25 23:14
そうです、バービーボーイズのヴォーカル、近藤敦さん&古村比呂さん主演の恋愛ドラマ、
「ふたりぼっち」と2本立てでした。
県警とのやり取りはテンポとタイミングが絶妙でたまらんですね
使い捨て警備員
2010/11/26 19:02
いや〜そうですね〜。あのテンポとタイミングは誰でもおもわず笑ってしまいます。笑ったあとに下ネタかよと後で気づくぐらい自然に笑いを誘います・・・。あと、佐久間に1億で買収されるときのユージの「1億!?」のところも素晴らしい間で・・・大好きですね〜またまたのギャグシーンレベル高いですね〜。

あ、またまたも二本立てだったんですね。二本立てってアニメしか見たことがないんですが邦画を連続でされると気持ちの整理がつかなくなりそうですね〜。またまた1本でおなかいっぱいでしょうね。

2010/11/28 00:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

あぶ刑事系bloglink

  • Luna Park
  • 渋人
  • お気楽、ごくらく〜
  • しばいごころ
  • 茶屋町吾郎の趣味シュミtapestry
  • デカログ(公式)
  • あぶデカ裏編集日記(公式)
  • ジュリー系bloglink

  • せっきーのわがまま旅行
  • あんな人・こんな人ナナメ
    読み
  • 自由に歩いて愛して。
  • S横町

  • 雑記「APEC開催中の横浜に乗り込む何も知らない私」 あぶない刑事鑑賞日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる