あぶない刑事鑑賞日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「相棒を見て少しテンションが上がる。」

<<   作成日時 : 2010/03/12 00:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ご存知かもしれませんが私は刑事ドラマオタクです。

私が一番テンションがあがる時ってやっぱり面白い刑事ドラマに出会った時なんです・・・。


「相棒」はここ2週間私のテンションをアゲアゲしてくれてます・・・。

最終回一つ前からのあの急なレベルアップはなんですかね!?

2本とも脚本が秀逸!!

キャラクタの個性を存分に活かして、周りも活かして、実験的な構成にもチャレンジしちゃって・・・。

語りたい・・・。久しぶりに語りたい作品に出会いました。

相棒に関してはこのシーズン8から見始めたただのミーハーなんですが。

クオリティの高さにビックリですよ!

やっと分かったよ相棒が人気な理由が。

シーズン8の初回から見てて最終回ではじめてエンディングのBGMで泣きそうになりました・・・。

「特命係へようこそ。」っていう台詞を最終回に言わせる演出に脱帽ですよ。

非常に胸に響きました。

神戸君が特命係に来た理由が本当にうまくまとめあげられていましたね。

もう私神戸君のこと疑わない疑わない。

サリーも・・・あ、岸部一徳も、本当に不思議ないい役者さんですよね。

「悪魔のようなあいつ」の頃なんか、演技へったクソだったのにね!

35年前のドラマと比べるのもなんですが、あの頃と顔の表情や台詞が劇的に変わってるわけじゃないんですよ。

相変わらずの仏頂面で、抑揚のない棒読み口調、どのドラマでもあまりキャラも存在も変わらないんですよ。

ただもの凄く自然体でいつも画面の中にいらっしゃるもんだから、一徳さんがそこにいて当たり前な存在感と安心感があるんです。恐るべし!!

今から次のシーズンが待ち遠しいです。

もう今回の2作品の脚本家さんはメモっちゃったので、次回からものすごく期待して見ます!

やっぱり刑事ドラマは古臭くなく・熱くもなく・軽すぎず・中身があって・なんか明日に希望が持てるようなものが一番好きです。

ブログの題名をいつものように脱線しながら、これからも語りたい作品をめいっぱい語っていこうと思います。


しばらく仕事の事は横に置いておきます。
ブログ書きたいし!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

あぶ刑事系bloglink

  • Luna Park
  • 渋人
  • お気楽、ごくらく〜
  • しばいごころ
  • 茶屋町吾郎の趣味シュミtapestry
  • デカログ(公式)
  • あぶデカ裏編集日記(公式)
  • ジュリー系bloglink

  • せっきーのわがまま旅行
  • あんな人・こんな人ナナメ
    読み
  • 自由に歩いて愛して。
  • S横町

  • 雑記「相棒を見て少しテンションが上がる。」 あぶない刑事鑑賞日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる