あぶない刑事鑑賞日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「思う所あり。」

<<   作成日時 : 2008/09/16 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

社会人になってもうはや半年が過ぎた・・・。

人事異動に季節なんて関係のないうちの会社は、常に人が入ったり去ったり入ったり去ったり。

入社半年の私はもうすでに一番下っ端ではなく、モチベーションコントロールのアドバイスなんかを新人の子に偉そうに行ったりしている・・・。ほとんど上司の受け売りで。

会社っていうのは、すごく身勝手で利己主義で嘘つきで建前で不条理でおかしな所だ。

でもそれがなかなか面白くて好きだ。

ピンチの隣でチャンスが転がっているし、昨日笑ってた人が今日は怒っているし、私みたいな新人になんでも好き勝手にやらせてくれる。

ハラハラドキドキチクチクイライラする。

責任がともなっているから結果を求められるけど、結果がともなうからワクワクするわけで。

どうやら同期の子に比べて結構私は精神的に「タフ」みたいで、そういう環境が「面白い」と思える分、仕事は「楽しい」と感じる。

少し前までは生まれてくる時代を間違えたと思っていたけど、

今は生まれてくる性別を間違えたなと思っている。

私が全力で仕事が出来る期間は、すごく限られていて、年をとるほど私は不利だ。

仕事で疲れて帰ってきても、私はお家であったかいシチューを作っていなきゃいけなくて、そこをおろそかにすると社会的に「ダメ」のレッテルを貼られて。独り身で仕事ばかりしていると果ては「かわいそう」な存在。

未来はあまり明るくないのだ。

この性別だと。マイホームパパか企業戦士かなんて選べない。

だから同期より、勝負できる期間は短くて、短距離を全力疾走してるから、心が周りより「タフ」みたい。

30までに、仕事というものに対してケリをつけないといけない。

今の仕事は楽しいけど、ずっとは続けられない。

一つだけ満たされていても、幸せには絶対なれない。

今は一つづつしか芽を育てる余裕がないので、仕事に集中して水をやって、早く花を咲かせなければ。

我、思う所あり。

なのでちょっとブログテーマを復活しました。

休みは欲しいけど、休んでしまうと気持ちが途切れてしまうからいけない。と、徹子の部屋でジュリーは言ってましたね。ほんとその通り!

仕事の面でも、タカとユージとジュリーは私の憧れです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも〜。
理想家というより空想家で、現実が見えない自分にはハッとさせられます。自分は決して褒められた人間じゃないけれど、他人から見て「幸せな人生」より自分なりのゴールへ、少なくともゴールへたどり着こうと努力した人生にしたいですね。
あ〜…アブデカの話とかするつもりが精神論になってしまいましたな(-_-;)鯨さんにとって正しいことをチョイスしていって下さいね。失敗してもそれは多分ヒントですよ、ヒント。何かの。
一気に行こうぜ一気に!
また来たけど暇という訳ではありません、断...
2008/09/16 02:23
どうも〜私も調子に乗りやすい空想家です。
まだまだちっぽけな存在です。
今日読んだ本に失敗は新しい事を行うから起きるのであって失敗のない人間は信用しちゃいけないって書いてました。刺激のない人生なんてね〜!

マサさんもやっぱりユージ派ですか?アブデカ派?全力疾走で駆け抜けたいですね〜赤レンガ(人生よりやっぱりこっち。)

2008/09/18 00:05
走り片まねしたりとかね(笑)カッコイイんだけどまぬけな所とか。同性として憧れますな。
幸い(?)横浜在住なのでロケ地はけっこう近いのです。それを目的にして行ったことはないけど。
でも、鯨さんがあんまりジュリージュリー言うもんだからSONGS見ちゃった。そしてかっこよかった。ROCKN'ROLL MARCHも、あの歳であれだけ「攻め」の曲をだすのはすごいなと。
ユージ派です!
2008/09/20 04:19
マサさんロッケンロールなジュリー見て下さったんですね!いや〜「攻め」てましたね〜ほんと。

あと横浜在住で同性なんてもう走るしかないじゃないですか〜!羨ましいです。ロケ地は横浜に住んでたら普通なんですかね?私はよく旅の目的にしてますけど。ん〜羨ましい限りです。

2008/09/26 18:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

あぶ刑事系bloglink

  • Luna Park
  • 渋人
  • お気楽、ごくらく〜
  • しばいごころ
  • 茶屋町吾郎の趣味シュミtapestry
  • デカログ(公式)
  • あぶデカ裏編集日記(公式)
  • ジュリー系bloglink

  • せっきーのわがまま旅行
  • あんな人・こんな人ナナメ
    読み
  • 自由に歩いて愛して。
  • S横町

  • 雑記「思う所あり。」 あぶない刑事鑑賞日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる