あぶない刑事鑑賞日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「あぶない刑事フィルムコンサート&ロケ地巡りの旅」※ネタバレ有

<<   作成日時 : 2016/10/07 00:37  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

※大阪のフィルムコンサートを楽しみにしてる方ご注意を!ネタバレ有です。

まぁこれだけ注意書きを書いておけばいいでしょう。
思う存分感想を語ります、語りたい!!
素晴らしかったあぶない刑事フィルムコンサートIN横浜!!

ネタバレっていっても、セットリストとかは私覚えてませんので、
どんなライブだった、どこが良かったこの演出にやられたみたいなネタバレです。

曲名は言いますけどね!!

あと、自分の記録用の旅日記なので無駄に長いです。
あしからず。

まずですね、台風が来てたでしょう。
数日前までは5日夜横浜直撃か?って勢いで。
新幹線も止まるだろうなという経路で。

なので私、半分あきらめていて、ホテルも新幹線も、果てはチケットの発券すらしてなかったんです。
前日まで。
無理に行って6日に帰って来れなくて仕事に支障をきたしたら絶対ダメなので。

でもあぶ刑事パワーってすごいもので、
急にふわ〜と北にそれたから、前日に急いで発券して、ホテルもすぐ予約して、新幹線は当日でいいやと思って、
行くことにしました。

当日の朝急いで支度して、
新幹線のチケットは乗る直前で買うことにしたんですけど。
気づいたらね、私、グリーン車に乗ってて…。
自分が思う100倍浮かれてて…前日発券したコンサートチケットがなんと席が前から2番目でね。
平常心のつもりだったんですが全然浮かれてたみたいで。

別に、夜19時の開演に間に合えばいいのに、
次の便が3人掛けの真ん中という苦痛でしかない席しかあいてなくて。
忍の一字ってやつがないんですね!誰かと一緒で。
気づいたらグリーン車に乗ってて。
しかも浮かれてるから、1番の席なのになぜか最後尾の16番の席に座ってて、
後から乗ってきたリッチなビジネスマンに席間違えてませんかと指摘されて気づき移動したりして。
いや〜グリーン車楽しかった!高かったけど楽しかった。
そしてU-NEXTでちょうど10/6まであぶ刑事のドラマが全部配信されてて。
見てたらあと言う間!一睡もしませんでした。
気づけば新横浜です。

そして桜木町から赤レンガ、山下公園まで歩いたんですが。
一人でイヤホン聞きながら歩いてる人は全員、あぶ刑事ファンにしか見えなくて。
「何聞いてるんですか?」って声をかけたい衝動を抑えるのに苦労しました。
きっとほとんどの人は勘違いですけど、中には2.3人あぶ刑事のサントラを聞いてテンション高めてる人がいたと思うんですよね。発見できませんでしたが。


そして18時頃に県民ホールに着くと。
人・人・人です。
想像以上にたくさんの人が来ていてびっくりしました。
で、twitterでフォローさせて頂いている方にご挨拶しようと思ってお会いしたら。
若い人ばっかりで。

自分が再放送世代ということでファンの中では若い方だと思ってたら、
もう全然そんなことなくて。
いつのまにか次の世代のファンが増えていて。
自分なんかもうミドルエイジでした。(オンタイム・再放送・新世代の中のミドルです)


中でも非常に嬉しかったのが、
さらばしか見ていない、さらばをみてあぶ刑事のファンになった20代の人がいらっしゃったこと。
さらばが新しい世代の芽を育てたんですね、素晴らしい。

そして羨ましい。もう楽しいことしか先に待ってない。
あの作品この作品にまだ出会ってないなんて。
これから出会えるなんて。

そうこうしていたら、あっという間に開演時間になって、
2時間のコンサートの始まりです。


感動しました。
いや〜泣いた。

まさか、こんな初期ドラマ映像流しまくってくれるなんて…。
想像以上でした。
もうちょっとさらば中心かなと思ったら。

この曲生演奏で聞けちゃうんですかー!
の連続。
そしてスクリーンに映るドラマの映像がまた…最高にかっこよくて。
あーかっこいい。あーかっこいい。って心の中で100回ぐらいつぶやきながら、
演奏でも魅せてくれるから。もう最高でした。

そして佐藤竹善、『Firecracker 』をライブで初披露って…。
なんでこんな良い歌ライブで歌ってこなかったの?
めちゃくちゃ感動した。
ここからもう涙が止まらなくて。

鈴木聖美の登場で。
声も見た目も、ホイットニーが出てきたのかな?って思うぐらい。
素晴らしい『wait and see』でした。

そして大好きな『Where do you go from here 』
そりゃ、泣く。

もちろん、『Long good bye』も、聞けました。

大満足でした。
サントラを聞く姿勢が変わりました。

このコンサートがあともう1回、大阪であるんですよ?
行くつもりのなかった方が、行こうかなと思ってくれると、嬉しいです。
知識のない粗い感想ですが。

素晴らしかった事が伝わってくれたら幸いです。

ロケ地巡りはもう眠いのでまた今度。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
フィルムコンサート、最高でしたね!!
生きててよかった、と本当に思いました。

生演奏、生歌で、大好きだったあの曲もこの曲も全部聴けるなんて、最初から最後までずっと感動しっぱなしでした。

鯨さん、2列目だったんですね。
それは、すごい!

私は6列目でしたけど、大満足でした(^^)

生演奏を聴きながらの、これでもかっ!ってくらいの カッコいい映像の連続、本当に夢のような素敵な時間でした。

あぶ刑事ファンで幸せでした♪

ロケ地巡りのレポも楽しみにしてます!

私も、山下公園にいる人が みんなフィルムコンサートに行く人に見えてましたよ(笑)

くまぴ
2016/10/07 21:43
俺も行ってました。最高でしたね。泣きました。あの日から6連休。昨日は一人CJカフェに行きました。明日は何処にいこうかな。もう今日か…
あにぃ
2016/10/08 02:01
生演奏、最高でした。
大好きなbacon,ham,and scrambled eggも聞けて。

金レパで入場前に初代港署へ。

横浜ナンバーにしたいなぁ。
 
たか
2016/10/08 04:30
くまぴさん

あの場所におられたんですね〜!ご挨拶したかったです!
最高でしたね!あのスクリーンの映像がよく見えたので、前の席で良かったです。
さらばでは今の2人にテンションが上がりましたが、今回のフィルムコンサートは30年前の彼らに会えた気がしました。ファンが横浜に集まるようなイベントは毎年やってほしいイベントですね!

2016/10/11 21:50
あにぃさん。

道頓堀イベントでコメントをくれたあにぃさんですか?
6連休で横浜へ!羨ましい!
やはり泣きましたか…不思議なコンサートでしたね。
2人が登場したわけではないのに、なんか会えた気がしました。気持ちが完全に持っていかれました。

CJカフェ私も行きましたよ!
この期間はファンばっかりだったでしょうね!

2016/10/11 21:54
たかさん

コメントありがとうございます!
『bacon,ham,and scrambled egg』素晴らしかったです!
あぶ刑事は音楽もほんと名曲ばかりで改めてびっくりしました。こういうボーカルが入るBGMを流すドラマってほんとに珍しいですね。

あと私、ブログで触れるのすっかり忘れてたんですが。
レパード!駐車場に停まってました!金のレパードで来られてたんですね!
もうなんか、サングラスした人もいっぱいいたし、車もいっぱい停まってたけど、それを見てもブログに載せないあたり前感覚になってました。

恐るべしあぶない刑事です!

2016/10/11 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

あぶ刑事系bloglink

  • Luna Park
  • 渋人
  • お気楽、ごくらく〜
  • しばいごころ
  • 茶屋町吾郎の趣味シュミtapestry
  • デカログ(公式)
  • あぶデカ裏編集日記(公式)
  • ジュリー系bloglink

  • せっきーのわがまま旅行
  • あんな人・こんな人ナナメ
    読み
  • 自由に歩いて愛して。
  • S横町

  • 雑記「あぶない刑事フィルムコンサート&ロケ地巡りの旅」※ネタバレ有 あぶない刑事鑑賞日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる