あぶない刑事鑑賞日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「たくさんのレジェンドに遭遇 レジェンドゴルフ2016」

<<   作成日時 : 2016/05/09 01:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

あ〜楽しかった! 
先に感想から言うと、あ〜楽しかったです!

ザ・レジェンド・チャリティプロアマゴルフトーナメント2016に行ってきました!
2年ぶり、3回目の出場(見学)です。

初めて行ったのが2012年。
初めてタカ(舘ひろし)とユージ(柴田恭兵)に会ったのがこの年のレジェンド。

当時のブログには、初めて会った日に初めて握手までしてもらえて、「生きてきて嬉しかったことランキングベスト3」に堂々ランクインした!って書いてました。(1位と2位が何なのか、私が一番知りたい。)

あれから4年…。
さらばが公開されて、私の「生きてきて嬉しかったことランキングベスト3」も今年色々更新されました。
1月も2月も3月も4月も5月も、ずっと楽しい2016年。

数えてみると、今年生で見るのはもう4回目です。
ユージの衣装で道頓堀を飛び跳ねてたり、キザに夢で逢いましょうと言われたり、ユージのかけ声でタカとじゃんけんしたり、エピソードが尽きない2016年ですが、まだ肌には触れていません。(気持ち悪くてすいませんね)


あぁ握手がしたい!


というわけで今回の目標は握手でした。
サインとかより握手。握手が出来ればもう十分。


というわけで土曜日に行ってきたんですけどね。
寝坊して着いたのが10時過ぎ。
早い組なんて8時から動いてるのに、わざわざ千葉に宿をとったのに、スタート時刻に間に合わず。
でもちょうどスタートする所の舘さんには間に合いまして。
遠目からでもあの衣装はすぐに分かったから。
「あ!ニッカポッカ!」って心の中で叫んで舘さんのスタートのギャラリーに混ざりました。


一緒にラウンドする方々と名前を呼ばれたり、大会レジェンドたちと写真を撮ったりして、さぁスタートなんですけど。
でも突然タカがね、こっちを指刺したんです。
こっちを見てね。
ドキッとしました。
何かというと、こちらの方向にあるゴルフバッグの中のドライバーをキャディさんに「取って。」って言っただけだったんですけどね、初っ端から指刺された、目があったという幻覚に襲われ、幸先のいいスタートをきりました。

目が合った気がするあの錯覚、何なんでしょうね。
東映の舞台挨拶でも2階席の自分とサングラス越しのオペラグラス越しでも目が合ったと思いましたからね。
TVの向こう側でのカメラ目線とは違う、生の臨場感というか、緊張感というか。

錯覚できるほど近くにいるって事ですね。


そしてスタートを見届けて、ついて行く前にちょっと次のホールは誰がいるのか見ておこうと思って、
隣へ行くとそこに赤いポロシャツを着た方が、お尻をクイっとしながらパットを入れてたんです。

わー港署のレジェンド!
ゴルフ場に着いて、最初に見たのが舘ひろしでその次が柴田恭兵。
間には3組ほどいたんですけど、ちょうどすぐ近くでプレーされてて、私はこのお二人の姿を続け様に拝見出来るという港運に恵まれました。
(幸運って書くつもりで変換したらこの港運になちゃったけど、こっちの方が合ってるからそのまんま)


そこからは舘さんと恭兵さんの間を行ったり来たりして。
タカかっこいいな〜、ユージもかっこいいな〜。
って思いながら、しばらく着いて回って。


…でも私お笑いも好きなただのミーハーなので、ビートたけしも生で見たい!と思って、
何ホールか見た後はビートたけし探しに出かけました。


小柄で、かわいらしい恰好をしてたので、最初えなりくんかな?と思ったのが、
ビートたけしを初めて見た時に感じた印象です。

テレビで見るのと違って表情が柔和で、動きがなんかかわいくて、いつも周辺は人だかりなんですけど、動きや言葉で笑いが起こってて、お客さんを楽しませようとしてくれていて、本当にこの人はエンターティナーだな思いました。そしてまた、隣の青木功の立ち姿がかっこいいこと…。

堂々としてて、背筋がまっすぐで、プロゴルファーの方の中でやっぱり一番いい背中してました。
お笑い界のレジェンドと、ゴルフ界のレジェンドがほんとに楽しそうにゴルフしてるもんだから、私ついついそっちに着いていっちゃって。
また青木功が、ちょっとした待ち時間に「サインほしい人〜!」ってギャラリーに気さくに話しかけていて自分からサインをいっぱいしてて、さすがにビートたけしはサインしないだろうと思ってたら、クタクタのよれよれなのに、ファンのサインや握手に応えてて、私も握手してもらいました…。

気づけば結構な時間、青木功ビートたけし組について回っていました。

右のホールにも芸能人。左のホールにも芸能人がいて。
楽しかった…。いっぱい見て周りました。

あ、スキージャンプ界のレジェンド葛西選手もいましたが、とっても腰が低い方でした!
きっとジャンプの大会では人だかりで簡単にサインなんかもらえないと思うんですけど、結構人もまばらで…めちゃくちゃ気さくにサインや握手に応えていて。
いい人でした。


そういうわけで色々見てたら最終ホールも間近になっていて、私もやっと本来の目的を思い出し、急いで戻って柴田恭兵氏にもハイタッチして頂き、大満足で帰ってきた次第です。
(ここをもっと詳しく書けよってね。でも一瞬だったもんで!)


ただのミーハーとしては、色んなレジェンドが見られて大満足でした。
来年はサイン帳を買って行こうかなと思います。


千葉にある夢の国って、ここにあったんですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しめて良かったですね(*^^*)
私もミーハーなので握手していました。
初参加できたのもココのおかげです。
豆の木
2016/05/11 15:42
ユージや恭兵さんへ熱く語った後に『気持ち悪くてすいません』て、いつも言っていらっしゃるけれど、私も似たようなものなので、全然気にならないですよ。

私も“さらば〜”見て以来、ある妄想が離れません。
…喫茶店で休んでたら、白いスーツ着た男(ユージ)にナンパされるワタシ。で、ひと言ふた言話した後タバコに火を付けたら、ちょっと厳つい男(タカ)の手がワタシからタバコを取り上げて『おじょうさんがアソビで手に取るモンじゃないゼ』とか言う。そして、今来たかと思ったら、風のように名前も告げず去っていく。

…とかいうアホ指数1000%なハナシを、仕事の合間の休憩時間に考えて、それだけに収まらず、レポート用紙に書き起こすとかしちゃってますので(苦笑)
みゆき
2016/05/12 22:59
豆の木さん
初めまして!コメントありがとうございます。
レジェンド初参加で握手!おめでとうございます!
ココのおかげっていうのが気になるんですが、ココってここですか?このブログ?情報のうす〜いここのことですか?

2016/05/14 22:32
みゆきさん
結構妄想きてますねぇ!いいですねぇ!笑。
人のお話聞いても全然ひかないんですけどね、なんか自分の文章には冷めた目で見ちゃうんですよね。
つっこみをいれたくなるだけで、自制はしませんので!みゆきさんも自制なくそのまま突き進んで下さい!

2016/05/14 22:44
私も自分で書いてて恥ずかしくなってきて、『もういいや…』で強引に終わらせちゃったり…
でも『…いや、若い頃はルーズリーフ20ページくらい書けたのに…』とか思って、また書き出してみたり…
まあ、思うだけならタダなので(笑)、納得行くまで書こうかなと思ってます。
みゆき
2016/05/15 17:43
みゆきさん
ルーズリーフ20ページすごいですね。
でもためこむより吐き出してしまった方がすっきりしますしね。ブログってそういう時便利ですね!

2016/05/17 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

あぶ刑事系bloglink

  • Luna Park
  • 渋人
  • お気楽、ごくらく〜
  • しばいごころ
  • 茶屋町吾郎の趣味シュミtapestry
  • デカログ(公式)
  • あぶデカ裏編集日記(公式)
  • ジュリー系bloglink

  • せっきーのわがまま旅行
  • あんな人・こんな人ナナメ
    読み
  • 自由に歩いて愛して。
  • S横町

  • 雑記「たくさんのレジェンドに遭遇 レジェンドゴルフ2016」 あぶない刑事鑑賞日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる