あぶない刑事鑑賞日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ロケ地「あぶない刑事な街・仙台」

<<   作成日時 : 2016/04/21 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「報復」と「乱調」の面影が残る町、仙台に行ってきました!!
あぶない刑事の旅シリーズです。


■仙台駅

画像


乱調で薫ちゃんが駅前の黄色の公衆電話から港署に電話をかけてたけど、
そんなものはもうどこにもなかった!
でも駅の外観は当時と変わらず、杜の都仙台の玄関口です。

■仙台城跡

画像


ストーリーと関係ないけど一瞬だけ映る伊達政宗像


■江陽グランドホテル

画像


報復で登場。

■江陽グランドホテルロビー

画像


報復でこの場所のちょっと左あたりでタカとパパとトオルでお茶してましたね。
今も豪華絢爛な内装で見てて楽しかったけど、この場所に椅子はありませんでした。

■仙台141ビル

画像


乱調でここの屋上から札束が降ってきましたね。
今は三越になっていて屋上には上がれず。屋上に上がりたかった・・・。
周辺の高いビルを探してこの屋上を撮影したかったけど、調査不足でした!


というわけで、この5枚だけ。
一人旅ではなかったので、普通の観光もしながら「どうしても三越によりたい!」「ちょっと見たいホテルがある!」と頼み込んでルートに加えてもらって、行きたい場所には全部行けました。

一番テンションが上がったのは、江陽グランドホテルです。
また仙台へ行く機会があれば、今度はこのホテルに泊まってみたい。
バブリーな80年代の香りが漂ういいホテルです。


あと、本場の牛タンが食べられて幸せでした。
私が世界で一番好きなお肉は牛タン。
世界で一番好きなスープはテールスープです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これ、2016年現在の仙台駅やホテルなんですよね?すごいなぁ〜。そのまま残ってるの、感動しますよね!
横浜行くとそれだけでテンションあがりますけど、地方ロケの地もいいですよね!オランダ村行ったときはふおおぉぉ〜!!こ、ここに立ってたんだぁ!!と震えるほど感動した覚えがあります。
さらばを見てから久しぶりに横浜行きたくてウズウズしてるんですが、思い切って家族ほったらかして一人で行こうかと思いつめております^^;
みっちぃ
2016/04/24 21:56
みっちぃさん
2016年現在の仙台駅、あの場所だけ昭和でした!
よかったですよ〜何気ない場所が特別な場所だったりするから、観光旅行では得られない充実感が…。
オランダ村に行かれた事あるんですね!確かハウステンボスの近くにあったんですよね。
横浜のロケ地巡り、いいですね!ご家族で行かれてお子さんはパパとアンパンマンミュージアムで遊んでてもらうとかでもありですね!私横浜に初めて行ったのが20歳の頃でしたが、ふおおぉぉ〜!!てなりました、そういえば。後期作品のロケ地はそんな興味ないんですが、さらばのロケ地は行きたいです!

2016/04/29 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

あぶ刑事系bloglink

  • Luna Park
  • 渋人
  • お気楽、ごくらく〜
  • しばいごころ
  • 茶屋町吾郎の趣味シュミtapestry
  • デカログ(公式)
  • あぶデカ裏編集日記(公式)
  • ジュリー系bloglink

  • せっきーのわがまま旅行
  • あんな人・こんな人ナナメ
    読み
  • 自由に歩いて愛して。
  • S横町

  • ロケ地「あぶない刑事な街・仙台」 あぶない刑事鑑賞日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる