あぶない刑事鑑賞日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「さらば⇒第1話 暴走に戻る」

<<   作成日時 : 2016/03/13 00:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

さらばを見て、興奮から少し落ち着いて、色々振り返りたくなったので、第1話暴走に戻ってきました。

今すごく自分でも意外なのは、昔を懐かしむ為や、昔の良かった時代に帰りたくてまた暴走に戻ってきたんじゃなくて、今もいいけど、この積み重ねられた歴史の上に立つ今をもっとしっかりと感じたいから暴走からまた見ようかなと思えてるんですよね。これって素晴らしいことですよね。うまく言えないけど。


今もかっこいいけど、昔もかっこいい。
タカとユージが見せてくれた30年目の姿があまりにもかっこよくて、ギラギラしてて、昔と変わらなくて、まだまだぜ〜んぜんお別れする気になれなくて、1話からまた見返そうとしてるわけです。


待ってるんです。
また何かを。

ハードボイルドヨコハマさんのイベントで近藤プロデューサーが、さらばは第1話暴走に帰ってきてぐるっと円になる、大きな丸ができるイメージを脚本段階から持っていたと仰っていました。
柏原さんのノベライズのさらばは、まさに終わり方が暴走とリンクしていて、ぐるっときれいな丸になっていました。

でも映画のさらばは…きれいな丸ではありませんでした。
タカとユージの人生には、まだまだ楽しそうな続きがあって、刑事を辞めたからと言ってあぶない刑事が終わるんじゃないんだなって思わせてくれる夢のある終わり方をしてくれました。

誰ですか?
NZで2人で探偵事務所を開いてるエンディングにしようって言ったの?
あぶ刑事を終わらせたくないのは、ファンじゃなくて、中の人たちの方なんじゃないかな?


30年目にきっちりエンドマークが付けられた事も素晴らしいことだけど、
そのエンドマークが若干Qになってて、しっぽが伸びてるかんじ…これも素晴らしいじゃないですか!


そのしっぽがどんな形で伸びていくかはまだ全然分からないけど、
ファンはTVの前で座して待つのみです。
1話からまたのんびり見返しながら。


だってあぶない刑事は永久に不滅だし!
ユージがそう言ってたし!!


というわけで、また暴走から鑑賞日記を書こうかなと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして

わたしも“タカ&ユージ探偵事務所”が、すごく引っ掛かってます。

ちょっと論点ずれちゃうかもだけど、“あぶデカ”な設定じゃなくても、絶対続編がありそうなラストでしたね。
みゆき
2016/03/21 23:00
みゆきさんはじめまして。
コメントありがとうございます。
タカ&ユージ探偵事務所、どうしてあんなラストになったんでしょうね?NZロケは舘さんが向こうの偉い方と懇意にされてたと伺いましたが…老後はラグビーの本場で暮らしたいってまんま舘さんの夢のような気も。舘さんはユージ大好きだから、NZでほら2人で探偵事務所とかいいんじゃない?ってなったんですかね?実に気になります!

薫ちゃんも刑事辞めちゃいましたしね!もうデガではありませんが4人でホームコメディとかでも面白そうだし、まったく別作品としての共演も夢見てしまいます。

論点ずれちゃって全然構いませんのでいつでも遊びにきて下さいね〜!

2016/03/22 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

あぶ刑事系bloglink

  • Luna Park
  • 渋人
  • お気楽、ごくらく〜
  • しばいごころ
  • 茶屋町吾郎の趣味シュミtapestry
  • デカログ(公式)
  • あぶデカ裏編集日記(公式)
  • ジュリー系bloglink

  • せっきーのわがまま旅行
  • あんな人・こんな人ナナメ
    読み
  • 自由に歩いて愛して。
  • S横町

  • 雑記「さらば⇒第1話 暴走に戻る」 あぶない刑事鑑賞日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる