あぶない刑事鑑賞日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「横浜・東京・大阪 さらばあぶない刑事舞台挨拶鑑賞日記3(ネタバレ有)」(映画公開4日目)

<<   作成日時 : 2016/02/03 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

そういえば、もう自分で言いますけども、
最近のブログタイトルに()で映画公開までのカウントダウンと公開後の日数を書いてるのは、もっともあぶない刑事の北野の時効をカウントダウンしてたユージのシーンのオマージュです。
誰も気にしちゃいないと思うけど。

この前の続きを書きます。

※ここからは舞台挨拶の感想や見終わった感想が含まれるのでネタバレ有です。

3日目に入る前に、2日目の続きを。
舞台挨拶で感動した後、映画館を後にしたわけですが、みんなね、全然帰らないんです。
丸の内TOEI前が人・人・人。交差点の向かいも人。人だらけ。
タカとユージの出待ちを、数千人単位の人がしてました。あんな光景も私初めてです。
で、道路の前にマイクロバスが横付けされて、拍手がして、前の方が少しざわついてキャーって誰かが言って、マイクロバスの扉がしまる。はい終了!


な〜んにも見えず。


たくさんの人を見ただけ。
後でネットニュースを見ると、入りの際も入り待ちのファンで溢れかえっていて、ユージがジャンプしてくれてたみたいですね。60代でも、アイドル並みの人気ですね。
同じ空間にいられただけで良しです。


それで帰ったという話なんですが、1つそういえば前の日に自分が妄想してたGT-Rの件、お話してなかったんですが、舞台挨拶にはGT−Rでは来られなかったんですけどね、実はすごく近くにいたんですGT-R。

画像


ほら。プランタン銀座の1Fに停められていました。
丸の内TOEIの隣です。
タカとユージが乗ってきていた…のかもしれませんね。
捜査してて、勝手に停めちゃったのかな。

って妄想しながら帰りました。
とっても素晴らしい旅でした。


で3日目。


大阪での舞台挨拶です。

1回目の梅田ブルクだけチケットがとれたので行ってきました。
そしたら、大阪にも、熱いファンがいました。

またまたのユージと、フォーエバーのユージと、さらばのユージとタカ。
の衣装を着た方々。
あまり似てはいないタカとユージのモニュメントの前で写真を撮られていたので、
私、勇気を出して、写真を撮ってもらいました!!

その写真は門外不出です。
写真とって下さいって言うのすごく緊張しましたが、昨日の私の後悔が背中を押しました。
昨日ね、完璧なユージ走りを見せてたさらばの衣装完コピのしょうゆ顔のユージと、写真が撮りたかったんですが、言えず。言えばよかったって後悔してたんです。

昨日後悔したから、今日は言おうと思って…。
今まで、アニメのコスプレとかする人の気持ちが分からなかったし、一緒に写真を撮ってる人たちの気持ちが理解できなかったけど、この2日間で、すごく理解できました。

写真、撮ってもらいたくなるもんですね。
好きな作品なら。

もうこんな経験も一生ないと思います。

で2回目の映画を見て、やっぱり泣いて、舞台挨拶が始まりました。
昨日の2階席と違い、前から7番目。近かった・・・。肉眼でちゃんと見えた。
かっこよかったー!!

ユージはあの街ジャケットを着てました。
で、なんとサプライズでみなさんにプレゼントがありますって言ってくれて。
ニュースにもなっていましたが、タカにじゃんけんに勝った方数名にサイン入りのポスターをプレゼントしますって事になり、劇場が大盛り上がり。

なんかそこからは司会進行がユージになり、タカが言うとおりに手を上げてじゃんけんするという…。素晴らしい展開に。普通俳優さんって、話を振られてしゃべる、基本姿勢は待ちですが、この2人は司会者交えずにず〜と喋ってました。もう永遠に見ていたかった…。

で、最初はグーのじゃんけんが始まりましたが、初回で私負ける。
あいこと負けた人がダメなので、みんながっかりした声をあげてたら…。
「・・・という風なかんじでやって下さいね。」
ってユージが言ってくれて、全員再チャレンジに。
もちろんみんなと一緒にキャーって言いました。
神様かと思った。

で、再チャレンジ。
ユージが、タカは最初に何を出すつもりかとタカに尋ねました。(舘さんと言ってても私は役名に自動変換されるのであしからず)
タカが「グーを出す。」って。
そしてじゃんけんが始まり、本当にグーを出すタカ。
ひねくれている私はグーを出し、あいこで早くも終了!
タカはジェントルマンでした!嘘言いません!一生の不覚。

もうあとは、うらやましくてうらやましくて…。
確かユージが「舘さん意外と強いですね。」みたいな合いの手入れながら進行して、最後に残った数名に、タカとユージから直接サイン入りポスターの贈呈が、ハグや握手付きで…。
本当に羨ましかった。
今思い出しても、あの時グーを出した自分が悔やまれます。
次から絶対、人の裏なんて読まない。
素直に生きる!

というわけで、私がタカとユージに会えた素晴らしい2日間は終了です。

あ、でもファンの方との交流はこの2日目にすごくたくさんできました。
隣の席になった方は千葉から来たあぶ刑事世代の方で、上映までおしゃべりして私出待ちします!って言ったらじゃあ後で会えるかもね!って話になり後でまた再会。

あと出待ち場所に先にいた方に「出待ちですか?」とわざとらしく話しかけ、その方とも色々お話できました。
西部警察からの舘さんファンで、舘さん一筋だそうで。ユージは添え物って言ってて面白かった。でも舞台挨拶では恭様ファンの声援の方が大きかったねってその方が言ってて、「そんな事ないですよ〜」って言いながらやっぱりそうかい?って心の中で嬉しくなったり。その後別のキョウ様の追っかけをしてらっしゃるあぶ刑事ファンの方も話に交じり、3人で出待ち中楽しくおしゃべりできました。

出待ちはまた、大きめの車を見ただけで終わったんですけどね。
中の様子は分からず。
でもいい思い出になりました。もう私、出待ちする事も一生ないと思います。
その後は一緒にいた舘さんファンの方とあぶ刑事ファンの方が新大阪行くぞー!って盛り上がってて、いってらっしゃいって手を振ってお別れ。こういうのを一期一会って言うんですね。

私は実はそれで終わりでなくて、先日道頓堀のイベントでお会いしたTwitterでフォローさせて頂いてる方と合流して、さらばの感想を楽しく語り合いながらお食事を。もうやっぱりとっても楽しかったです。最高でした。

そこで、何げなく私がさらばのユージの時計は何だったんでしょうか?キラキラ光っててすっごく気になるって話してたら、もうその日の夜にその方が。

ハミルトン・ベンチュラXXLオート らしいよって教えてくれました。
ハミルトンを扱ってる時計屋さんのブログに載ってたそうで、いや〜かっこいいデザイン!価格は135,000円ですって!
ユージっていう役柄も意識したお値段ですね!まったく手が出ないわけじゃないのが憎い。いつか欲しい!

でも、その方の情報収集能力はすごくて、
私が4チューナー持ってても録り逃してるあぶ刑事関連の出演番組(生放送のやつ)を、シングルチューナーで録り逃さず抑えられてて…尊敬です。

私のprivate detective office です。


言いたい事言えたし、今日はこのへんで。(ネタばれ有だったでしょ!)











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!舞台挨拶・・・いいなぁ〜羨ましい!!楽しそうですよね。ユージが司会ってそれってとっても貴重ですよね!!すごい!!公開前のお二人もそうですが温子さんもトオルさんも本当にスターでエンターテナーだなぁとつくづく思いました。人に見られてるというのをしっかり理解して魅せる。どこかの記者さんがコメントされていたんですがあぶ刑事の会見って本当に面白くて、サービス精神に長けてほしいと思うコメントやリアクションをしてくれる。いまどきの芸能人とはぜんぜん違うプロ意識がすごいというのがあってものすごく納得しました。
実は今日は2回目を朝一で観て来ました!ほんと、一回目より2回目のほうがより楽しめたし面白かった!!テレビのエンディングが映画のスクリーンで見れるなんて、どれだけ貴重なことか!実はものすごい体験をしているのではないかと感動してます。恭兵さんは「見終わった後に何も残らない、余韻があっても30分」っておっしゃていたけど、私は一日ぐらい余裕で余韻に浸れますよ^^今もさらばのサントラ聞きながらですし。
満員御礼でまた舞台挨拶あるんですよね。福岡にもきてくれよぉぉ〜!!とついカオル口調で叫んでました。あのラストのカオルチャン大好きデス!!
また長々とすみません^^;
みっちぃ
2016/02/03 22:39
こんにちは。またお邪魔します。
いっぱいいっぱいお話し(書きたい)ことがあるのに、泣きそうになって書けません(泣笑)。だって、ここは会社だし…余計にアカン。
ブルク7で、私は6列目にいたのですよ!。近かったのを知ると、会えなかったことが余計に残念に感じられます。って、そんなこと言われても怖いですよね(笑)。
【記事別閲覧数TOP10】も、また読ませてもらいますね♪。ちなみに7位…私も亮派でした。
けい
2016/02/04 15:36
みっちぃさん
満員御礼の舞台挨拶あるそうですね!また平日に…。
行ける方が羨ましいです!何回でも通ってもっと全国を回ってほしいですね!
私もみっちぃさんと一緒で、薫ちゃんは最後のNZのシーンが最高に可愛くて昔っぽくて好きです。今回かっこつけてほしい所は最後までかっこつけて、笑えるシーンはとことんおかしくっていう線引きが出来ててすごく良かったですよね!なので他の薫ちゃんのシーンも面白かったです。

サントラは私今日届きまして…SO LONG TAKA&YUJIで泣いてます。もっとものwhere do you from here以来の泣かせサウンドですねこれ!
今回のインタビューのどこかの記事で、舘さんと柴田さんにはの慣れあいの空気はなくてあったのは「敬意と愛情」だった言ってました。本当にその言葉が一番しっくりきます。
色んな刑事ものバディものがありますが、この言葉が似合う人たちは他にいないんじゃないかなと思います。
とまぁしばらく私も語りたいことだらけなので、これからもお暇な時にお付き合い下さいませ!

2016/02/05 01:04
けいさんこんにちは!
けいさんもしや、西部警察はリキ派じゃなかったですか?
好みがかぶってるのかもしれませんね!
ブルクのじゃんけん大会ですが、私のあいまいな記憶ですので誤りや補足があればぜひ教えて下さい!って前の列にいたんじゃん〜!言ってくれれば…。
同じ感動を共有されてたとは!

なかなか私はあぶ刑事に関してはイタイ子ですので、過去記事で引かせてしまったらスイマセン。語りたい事は遠慮なく吐き出してくださいね!

2016/02/05 01:13
まだ気持ちの整理が出来てませんが、最新記事も拝見しました〜。色々と感じられてて、さすが!と思いましたよ。
恥ずかしながら(?)、西部警察は ほとんど見たことがないのですよ。寺尾さんですよね?、リキさんって。きっと好みがカブってるハズなので「きっと好きなんだろうなぁ」と想像(妄想)してます(笑)。
ブルクのじゃんけん大会…残念ながら記憶が薄いのです。映画の余韻と、ご本人たちを前にして…恭兵さんの声しか覚えてないかも〜。画作りとは言え、嬉しい時間でしたよね!。入れて良かったです。そうなんです、前の列にいました。もし同じブロックだったなら…「鯨さま、わたくしが、けいです。ここです。」と叫べばよかったかも(笑)。
イタイ子だなんて、みんな同じですよ〜。私もイタイ部分が大部分です。また過去記事にもコメントさせて頂きますね。お邪魔いたしました<(_ _)>。
けい
2016/02/09 15:17
けいさん。
ユージと亮が被っているのならあとはまだ出会ってないだけの可能性がありますね笑。
また他にけいさんがはまったキャラがあれば教えて下さい。
でもやっぱりユージが一番なんですけどねー!
私も80年代から好きでいられてたらただのミーハーと呼ばれてたのに…。
ブルクの思い出、私もブログを読み返さないと記憶が薄まってきました。果たしてあれは現実だったんでしょうか!

2016/02/11 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

あぶ刑事系bloglink

  • Luna Park
  • 渋人
  • お気楽、ごくらく〜
  • しばいごころ
  • 茶屋町吾郎の趣味シュミtapestry
  • デカログ(公式)
  • あぶデカ裏編集日記(公式)
  • ジュリー系bloglink

  • せっきーのわがまま旅行
  • あんな人・こんな人ナナメ
    読み
  • 自由に歩いて愛して。
  • S横町

  • 雑記「横浜・東京・大阪 さらばあぶない刑事舞台挨拶鑑賞日記3(ネタバレ有)」(映画公開4日目)  あぶない刑事鑑賞日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる