あぶない刑事鑑賞日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「横浜・東京・大阪 さらばあぶない刑事舞台挨拶鑑賞日記2(ネタバレ有)」(映画公開2日目)

<<   作成日時 : 2016/02/01 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


※ここからは舞台挨拶の感想や見終わった感想が含まれるのでネタバレ有です。


2日目。

事件は2日目に起きたんですな!

起きて、ホテルをチェックアウトして、横浜ブルクにまた向かいました。

ど熱いファンをどうしても見たくて…。
公開初日、初回の、横浜でする最初の舞台挨拶の回に並んでる人たちを見にいきました。
一体どんなファンが来てるんだろうと・・・好奇心が抑えられなくて。

でも、行ったの遅くて、グッズ売り場に並んでる人たちしか見れなかったんですけどね!
もう会場時間が過ぎてるのに、グッズ売り場には結構な行列。
既に完売の商品もあって、みんなカゴの中に大量にグッズを入れてました。
公開初日に映画を見たり、舞台挨拶に来たり、グッズ売り場に並んだりした事今までなかったので、もうびっくりでした!そんな買う!? みんな大好きなんだね!分かる分かる!

とか喋りたかったけど、もう会場時間が過ぎてたから列に並んでる人もピリピリしててね、誰にも話しかけられなかった。むしろ見ないのに並んでごめん。しおりしか買ってない、ごめん。

という気持ちで横浜ブルクを後にしました。

30日は東京でお昼頃までに雪が降るって言ってたから、早めに移動しようと思って桜木町駅に向かいました。
そしたらその改札で、事件発生!

ポケットに入れてたはずのICカード乗車券(定期付)がない!
どこにもない、落とした!

という事で、桜木町から出れず。
しばらく自分の元来た道を戻って探したりしてみたけど、着替えの時ホテルの部屋に落とした説が濃厚になってきたので、ホテルに戻りました。そしたら部屋にあった、すぐ見つかった、事件解決です。
大した事件じゃなかったですね。

でももう早く東京に向かうとかね、どうでもよくなっちゃって。
雪、降ってないってゆうし…。


スタバでゆっくり朝ごはん食べようと思って、スタバに寄ったら。
なんとまぁ、そこで購入した代金が777円だったんです!!

ついてる!今日の私ついてる!
これからのあぶ刑事フィーバーを予見しているかのような吉兆でした。
というわけですごくご機嫌で銀座に移動。

電車に遅れもなく、余裕で到着。
銀座は三越ぐらいしか知らないので、ちょっと探検しようと思って、プランタン行ったりその周辺をプラプラ。

銀ブラです!

で丸の内TOEIにも到着。会場時間まで時間があるので、軽くご飯食べようとまた周辺をプラプラ。
七色の小籠包にも惹かれながら、丸の内TOEIの入り口の見える喫茶店に入りました。

気分は張り込みです!
グッズを買う為に、早くも数人が並び始めていたので、また好奇心が…。
登壇者の豪華さからも、丸の内TOEIには熱いあぶ刑事ファンが集結するんじゃないかなと思って。
昔誰かが思い出として語っていたような、ユージやタカになりきったファンが、来るかな〜と思って。

暖かいところで、コーヒーを飲みながら、張り込んでたんです。
そしたらもう、素晴らしい光景が目の前に。

画像


レパードレパードレパード!!

劇場前がレパードだらけに!!
中から、ユージが出てきて、ユージがユージと写真撮ったり、ユージのさらばの衣装を完コピした人がユージ走りしてたり。もうみんな楽しそうで、見てる周りの人も楽しそうで、遠くから盗み見してる自分がなんか恥ずかしくなりつつ、勝手に写真まで撮ってしまいましたごめんなさい。(持ち主の人とかが消してって言われたら消します)

この様子はネットニュースにもなっていましたね。
そんな長い時間じゃなかったんですけどね、あぶ刑事全盛の頃から映画公開の頃ってこういう光景が当たり前にあったんでしょうか? 今時映画館の前に車を横づけできる環境も貴重ですよね。

みなさんとっても楽しそうでした。
私が映画館に向かった頃にはもう車は移動されていました。
みんな映画も見られるんですね。

早く来た甲斐があったなと思いながら、いよいよ劇場に入りました。
そしたらびっくりした。2階席の後ろの方で・・・スクリーンが小っさい。
映画館であんな後ろから見たの初めてです。普段は2階席は開放されていないそうなので。
文句言えませんが。2階席が開放されたおかげで私チケット取れたわけだし。

で、席について。隣の人も座られたので、話しかけてみよ〜と思って。
あぶ刑事ファンの人と交流したくて。

しかし、忘れていた、ここは東京でした。
隣の人、そうですねとしか言ってくれない。会話が続かない…。
ユージも言ってたね、東京は恐ろしいところって。なんか、冷た〜いんですね。
好きな癖に!大好きだからここいるのに!人見知りさん!!

もちろん、みんながそうなのではなく、これは確率の問題です。
周りで楽しそうにお喋りしてる方もいました。
ただその確率が、全然違うんです大阪とは。
東京でもあぶ刑事友達を作りたかったけど、あえなく撃沈。
私も黙〜って上映時間を待つことにしました。

そして、あっという間に上映終了。

まだ気持ちの整理がついていないので、作品の感想は細かく言いませんが。
待ちに待ったさらばあぶない刑事を見た率直な感想は。

今まで見た映画の中で一番泣いた。
タカとユージがいた。
めちゃくちゃカッコよかった。
面白かった。

あぶない刑事を好きで、本当に良かった。


です。


その後にあった舞台挨拶の様子はもうネットニュースやTVでも流れていたので、そっちの方が正確に知れると思います。・・・というか興奮しててよく覚えてないんです。

オペラグラスで2階席から見たタカとユージは小さかったけど、それでもかっこよかったです。
オペラグラスのサングラス越しで2度ほど目が合ったし。(イタイですけど本気で合った気がしたの。)

松村課長は泣きっぱなしで。薫ちゃんはすごく綺麗で全部良いこと言ってたし。ナカさんは30年の重みを感じるコメントだったし。トオルは泣かないで〜の振りをしてくれたし。 瞳ちゃんも七緒も綺麗だった。岸本さんもやっと役名を私覚えた。タカは泣かないでを口ずさんでくれた。ユージは最後にファンに希望をくれた。


村川監督は素晴らしい作品をファンに残してくれた。


作品の評価を点数で表現すると100点満点中200点!
★5つで表現すると★7つ!!


あぶない刑事を好きな人は見るべし!!


というわけで2日目終了。
もう眠いから3日目はまた今度。

















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。「さらばあぶない刑事」で検索していたら偶然たどり着きました。
初日舞台挨拶、私も行ってきました。キャストの皆さん素敵でしたね。

実は、この記事に書いていただいたゴールドのレパードに乗って、さらばのユージの衣装(パリ柄のヤツ)を着てた痛いファンは私のことです笑
こうやって記事にしていただいて、恥ずかしくもあり、嬉しいです笑

今回の映画、本当にいい内容だったと思います。
特にレパードオーナーとしては感慨深いものもあり・・・

突然のコメント失礼しました。また、時々拝見させていただきます。
KENBOU
2016/02/06 23:02
KENBOUさん、はじめまして!
まさかあの場所にいたレパード乗りのユージさんのお目に触れるとは!勝手に書いて写真まで載せてすいません!!
あの、パリ柄のユージの衣装とはあの街の風景がプリントされたジャケットの事でしょうか?あの風景がパリなんですか?私粗く街ジャケットなんて書いててすいません。
本当にあの場所にいられて幸せでした、ありがとうございました。

それと、もしお暇な時に良ければ教えて下さい。
今回の様な丸の内TOEIにレパードで集合するような光景は過去作品の封切の際にも同様にあったのでしょうか?ユージの衣装で集まったりする事とか…。
私は再放送の世代なので全盛期を知りません。今回の集まったいきさつや過去のお話しなど、また良ければ教えて下さい。

2016/02/07 15:26
こんにちは。お返事ありがとうございます。
いえいえ、写真も載せていただいて嬉しいです。

そうです、パリ柄の衣装、グレー地に街並みが描かれたジャケットです。19世紀のパリの地図がモチーフになっているそうです。

今回のような光景・・・についてですが、実は私も再放送世代(20代半ば)なもので、昔についてはわからないのです。
今回は、以前イベントで知り合ったあぶ刑事ファンの仲間と連絡を取り合い、当日前に横付けしてみよう!ということでチャレンジしてみましたが、ありがたいことにご注目いただき、東映のスタッフの方も好意的に捕らえていただけました。
KENBOU
2016/02/07 17:38
KENBOUさん、20代半ばとは!
では私よりも年下ですね!
いいですねぇ、あぶ刑事こじらせてますねぇ笑。
何きっかけのファンですか?…等々再放送世代のファンならそれもまた色々聞きたい事ばかり…すいません。

あのジャケットは19世紀のパリの地図がモチーフなんですね!今回のレパードで集まったいきさつも教えて頂きありがとうございました!
またぜひ遊びにきて下さい!


2016/02/08 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

あぶ刑事系bloglink

  • Luna Park
  • 渋人
  • お気楽、ごくらく〜
  • しばいごころ
  • 茶屋町吾郎の趣味シュミtapestry
  • デカログ(公式)
  • あぶデカ裏編集日記(公式)
  • ジュリー系bloglink

  • せっきーのわがまま旅行
  • あんな人・こんな人ナナメ
    読み
  • 自由に歩いて愛して。
  • S横町

  • 雑記「横浜・東京・大阪 さらばあぶない刑事舞台挨拶鑑賞日記2(ネタバレ有)」(映画公開2日目) あぶない刑事鑑賞日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる