あぶない刑事鑑賞日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「さらばあぶない刑事プレミアイベントin大阪と私」(公開まであと8日)

<<   作成日時 : 2016/01/22 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


あぶない刑事のファンクラブメールでこの告知がされた時から、このイベントは私当たる!と確信を持ったので、
仕事があったのに応募をしちゃいまして、そしたらやっぱり当たってたので、会社には前もって仕事頑張ってますアピールで休日出勤を申し出て、その数日後ちょっと家族が・・・と大嘘をこいて、つかみ取りました!! 

休みを!!


さらばあぶない刑事イベントに初参戦してきました!!


あぶ刑事好きな人があんなにたくさん集まる空間にいるの初めてで、ずっと一人で好きをこじらせてきたのでもう嬉しくて、楽しくて。


本当に今日は幸せな1日でしたので、少し私の今日の出来事を紹介します。


まずある場所に集合して、待機。
30分ほど、ずっと待機。


その時自分の近くに同年代とおぼしき方がいたので、お声をかけて、じゃやっぱりその方と年が近くて、小学生の頃からあぶ刑事が好きで一人で来たって言ってたので、そこからその方とずっと一緒に行動させて頂きました。

初めて同年代の子とあぶ刑事の話が出来て、それ以前に私が言う事が伝わる!
っていうのがすごく嬉しくて、本当に来て良かったなってここで既に思ってました。
まだタカとユージは登場してないけど。

だってね、何派ですか? っていう言葉が伝わるんですよ?
その方はタカ派でしたが、最初はユージ派だったそうで。
「あ、逆ですね、私最初タカでその後ユージです。」
「途中でやっぱり変わったりしますよね。」
みたいな会話が出来たんです、もう夢のよう。

で、「フォーエバーのタカはかっこよかったですよね。」とか、このイベントの唯一の必要な持ち物のサングラスをお互い直前に買いに行ってて、お互いやっぱり真っ黒なサングラス買ってたり、「やっぱ黒ですよね!今日は!」みたいな。みたいなね!

楽しかった…。
こういう会話がしたかったんです、ずっと。

というわけで、小雨もまじる寒空の下、1時間半ほど待ち時間がありましが、結構早く時間が過ぎていきました。


そして道頓堀川に、船でタカとユージが登場です。
登場の瞬間から、手持ちマイクでなんかテンションが高い高い。

ニュース記事にも出てましたが、
「こんにちは!大阪イェーイ!」
で始まり、そこからしばらくイェーイ!の連発。

私は勝手に自分の一番好きな「もっともあぶない刑事」の銃の調達に協力した軍人バートに、トオルが薫を紹介してビューティフルガールとして持ち帰られていくあのシーンのオマージュかなと思いながら早くもテンションMAXでした。

目の前にタカとユージがいるって、もう奇跡!!ちゃんと見たいのに、サングラスでちょっと視界が暗い。
取りたい、ちゃんと見たい、でもこっちを振り向いた時(カメラの反対だったので基本背中でした)にはサングラスをかけて盛り上げたいから、向こう向いたらずらす、こっち向いたらサングラスつける。向こう向いたらずらすの繰り返しでした。

というわけで、結構私も忙しく、興奮してたので、2人が何を喋っていたのかは全然覚えておらず、あっという間にイベント終了。

2人は船で道頓堀川に消えていきました。

結構場所が端っこで背中側だったので、かっこいい背中のシルエットや、ユージのかっこいいコートのヒラヒラ感はよく見えたんですが、もっと顔を目の前で見たかったな!
もっと見ていたかったな!という気持ちが残る状態での終了でした。

で、イベントが終わったらサーとみんな帰っていったので、私も先ほど仲良くなった方と別れ、トイレに駆け込みました。寒空の下1時間半だったから!なにせ。

でも私、実はTwitterでフォローさせて頂いている方と一度お会いしてみたくて、自分から、イベント終了したらお会いしませんかとお誘いしていたんです。

自分で誘っておきながら、トイレに駆け込み遅刻!
失礼な奴ですね。

そして、イベントの場所に戻った頃には人もまばら、数人がその場にいるだけであとは紙吹雪を掃除する人、撤収作業をする人たちがいるだけでした。

そこで、その方とお会いしてご挨拶させて頂いていたら、奇跡が起きました。

道頓堀川の流れがどっち向きか知らないので、それが川上か川下かは分かりませんが、とにかく遠くの方から、人の悲鳴が聞こえました。
呼応するように、また悲鳴。ちょっとずつ大きくなっていくんです。
それはまぁ、2.3秒の出来事でしたが、私も気づいたら「ギャー!!」って言ってました。

道頓堀川を、行きと大違いな結構なスピードで、船が通っていくではありませんか。

船上にタカとユージを乗せながら。

手を振ってくれてるんです、私を見て。
だってその場に数人しかいなかったから、私を見てたと言っていいと思う。
サングラスしてましたけど。

とにかく、もう間近に、目の前に、タカとユージがいてね、いたと思ったらもう通り過ぎてて、あ〜奇跡起きたなって、本当に思いました。その光景が目に焼き付いています。

まるでまだまだ〜でタカが撮影初日にユージに会った瞬間に感じた様な、「感動的だった」シーンでした。

通り過ぎた背中をイベント終了してるしいいかなと思って写真に収めたかったけど、スタッフに止められ撮れず。目にしか焼き付けられませんでしたが。


私がトイレに行ってたおかげで奇跡起きたねって、一緒にいてた方にも言って頂けて、本当に、素晴らしい時間をあぶ刑事好きの仲間と共有できました。

その奇跡が後押ししたからか分かりませんが、その後その方と数時間、コーヒーをおかわりしながら色んなお話をさせて頂きました。

もう最高に楽しかった。

好みが合うって素晴らしい。
年齢は関係ないですね。

良いものはいつの時代でもいいし、いいものは色あせないし、
好きな者を共有できる仲間がいれば、作品は永遠に不滅なのかもしれません。

いつでも会えますしね。


まだ、私映画の本編見てないですけど、既に結構大満足。

夜にどうやら、大阪で試写会もあるそうなんですが、私そういう情報系には疎いので、応募もしておらず、行けませんでしたので、30日の公開日をまだまだ楽しみに待ちたいと思います。

30日までまだ、楽しみなテレビ出演も残ってますし、
本当にあぶ刑事のおかげで、2016年素晴らしいです!!




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!先日はお返事いただきありがとうございました。
大阪のイベント参加されたんですね!羨ましい・・・あのノリノリな雰囲気ほんとう、楽しそうでしたね。ジャンピング投げキッス(笑)直に見たかったです。
共通の好きなことでお仲間がいて共通の話で盛り上がる、楽しいですよね。私は中学時代からの友人が同じあぶ刑事ファンで(そのこは舘さんのファン)独身時代は毎年のように横浜に行き、フォーエバーのときは舞台挨拶に行きました。今回のさらばももちろん二人で観にいきます。
いま40代前半ですが私の青春は正にあぶ刑事とともにありました。(あぶ刑事とともに大人になった一人です^^)この最後となるであろう映画に本当にありがとうを言いたいです。映画館でのおそらくファンである観客の方たちとの一体感を味わえることを楽しみにしています。
長文失礼いたしました。
みっちぃ
2016/01/22 22:19
初めてコメントします!俺もそのイベントにいました。あぶ刑事ファン歴は約30年ですがイベント参加は初めてでした。初参加で期待してましたが場所が悪く、近くで見れなかったので未練たらしくぼーっとその場所にいたら…、そうなんです、帰ってきました!近くで見れました!俺に手を振ってくれたと思います!「サングラス取ってください!」って言えば良かったと思いました。サングラス無しも見たかった…。その後川沿いを追っかける人がいたので俺も追いかけました。船から降りるところも見ました。車に乗るところも見ました。車に乗った後も追いかける人がいたので俺も追いかけてみました。信号で停まっており勇次はカーテンを開けてくれていたのでシルエットが見えました。手を振ると振り返してくれました。夢のような時間。ファンになって良かったと思いました。俺に乾杯!でもあの後ミヤネ屋に出たとは…。想定できる範囲でしたね。録画しておけばよかったです。
あにぃ
2016/01/23 22:04
みっちぃさんコメントありがとうございます。
直撃の世代ですかね?羨ましいです!めちゃくちゃ楽しそうな青春時代ですね!また一緒に行けるお友達もいるなんてそこもまた羨ましいです。みっちぃさんはタカ派→ユージ派に移ったりしましたか?結構この行き来も楽しいですよね。

ジャンピング投げキッスはね、私背中側だったので、あ、跳んだっていう印象しかなくて…私もニュースで知りました。笑。でもあのテンションは貴重でした。

いつでもお気軽にコメントして下さいね〜!

2016/01/24 00:05
あにぃさん
初コメントありがとうございます。
あれはなかなかの奇跡でしたよね!そして船を追いかけたんですね!夢に続きがあったなんて!勇次がカーテンを開けてくれていた…詳細報告ありがとうございます!勇次がまた漢字なところもいいですね!
あの場にいた2人が証言するんだから間違いない。きっと1人1人の目を見て手を振ってくれていたんだと思います。


2016/01/24 00:23
そうですね、直撃世代です。周りが光GENJIのナマ写真を下敷きに挟んでいる中、私は恭兵さんの写真をはさんでました。友人は当然舘さん^^男子も多かったなぁ。
みっちぃ
2016/01/24 16:05
みっちぃさん
光GENJIが一番人気だった頃ですね!私はCDショップでみんながGLAYのアルバムとか買ってた頃にRUNNING SHOT探してました。笑。周りにファンがたくさんいる環境は本当に羨ましいです。また当時の事、今回の映画の事いっぱい教えて下さい。

2016/01/25 22:47
初めて、コチラにうかがいました。そしてコメントさせて頂きますこと、お許しくださいませ。
朝忙しくてツイッタ―を確認せず、昨日の番組ジャックを全く知らないまま15時まで過ごしておりました。その後 気付いた後は、ずっと落ち込んだままで・・・。今日も仕事が手に付かず、番組ジャックのレポを求めて彷徨って、こちらにたどり着いた次第です(初めて過ぎて、コメントを書かせてもらっていいのか?、メッセージを送らせて頂いた方がいいのか?・・・迷いつつ、コメントにさせて頂きました)。読ませて頂いて、少し元気が出てまいりました。そして少し涙も(泣笑)。
私もイベントに参加しておりました!。でも、仕事を抜けての参加だったため、イベント終了と同時にダッシュで会社に帰ってしまい・・・残念でした。でも、知ることが出来て良かったです。ありがとうございました。また、番組ジャックのレポ(感想)など書いて頂けると嬉しいです。楽しみにしております。
31日は舞台挨拶を見に行かれるのですね〜。私も見に行きます!。今から緊張してます。
勝手に書きたいことを並べてしまい申し訳ありませんでした。お付き合いありがとうございました。
けい
2016/01/28 15:28
けいさん。
熱いコメントありがとうございました。
番組ジャックも初日舞台挨拶チケット発売の情報も突然でしたね!勝手な妄想ですが、番組ジャックは当初予定になく、ゲスト出演の番組の視聴率が良かったから急きょ企画されたとかじゃないですかね?視聴率が良かったかどうかも知りませんが!見逃したのはさぞかし悔しかったでしょうね。
きっとまた時間がたてばどこかに動画が…ね。
番組ジャックは私も全番組見れなかったんですが録画で追いかけた各番組の見どころだけ報告しますね。
●ZIP
マスカレッジの座り方がかっこよすぎ。
舘さん相変わらずコメントちゃんと言えてなかった。長台詞同様、生放送でも視聴者をそわそわさせていた。
●スッキリ
さらばのTV初公開、ユージのお気に入りのシーンが流れた。とんでもなくかっこよかったけど、これは劇場で初見するのも全然OK。
透と薫ちゃんコンビのVTR出演が新鮮だった。あとは嫉妬やフプールバーのいつもの話。
●ヒルナンデス
出落ちです!あんなゲストの登場の仕方見た事ない。ユージとタカと薫がTVの中にいました。ユージが春日のトゥース!してました。しかも薫とユージが腕を組んでた!
あと舘さんの好きなアイス特集をしてくれて、試食をパクパク、ユージが食べたアイスも横からスプーンを奪いパクパク、薫もそのスプーンを奪いパクパク。仲良くないと絶対できないシーンでした!

すいません私も熱くなりました。笑。またお気軽にコメント下さい。

2016/01/28 23:20
ありがとうございます。感謝感謝、大感謝でございます。
お返事を頂けたのはもちろん、早速 番組レポまで〜。ありがとうございました。うるうるしながら拝読しました。見たかったです。本当に見たかったです。でも教えて頂けて嬉しかったです。ありがとうございました。『時間がたてばどこかに動画が…』を期待して待ちたいと思います。どなたか、なにとぞ宜しくお願いいたします(心の大声)。
私のコメント、熱かったですか?。そう言って頂けて、嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)。あまり積極的にネット検索等をしない方なので、こんなコメントを残して「変な人間が突然やってきた」と思われるのではないかと心配だったのです。また他の記事も読ませてもらって、改めて遊びに来させてもらいますね。宜しくお願いいたします。
今日は前乗りで横浜に行ってらっしゃるんですよね〜。羨ましい限りです。明日の映画・舞台挨拶も満喫してきてくださいませね。私は明日にグッズだけ買いに行って、31日を迎えたいと思っております。どちらの会場にいらっしゃるのか分かりませんが、すれ違ったりするかも知れないですよね♪(また今日も長々と・・・失礼いたしました)。
けい
2016/01/29 14:23
けいさん〜!
今日はいかがでしたか?どの劇場だったんでしょう。
作品はいかがでしたか?

また忌憚のない感想をぜひ寄せて下さい。
そしてグッズが・・・なんと完売続出らしいですね!
パンフレットすら。
私サウンドトラックが欲しいんですど、どこにもなくて、ネットも2/18以降とかになってて・・・どこかで売ってたよとか知ってたら教えて下さい!

この時期あぶ刑事に熱くならない人はいないです!
大丈夫です。そのままのかんじで盛り上げていきましょう!

2016/01/31 22:03
お返事ありがとうございます。お忙しかったでしょうに、レポまで・・・嬉しかったです。ありがとうございます。まだスマホで簡単にしか読めてないので、ちゃんとユックリ読ませて頂きたいと思います。
サントラの件、こちらに書いて良いものか、おばちゃんな私は分からないので、後ほどメッセージ機能を使い連絡させて頂きますね!。
今日も仕事どころじゃないですわ(小声)。でも月初で忙しいのでした(笑)。
けい
2016/02/01 10:28
けいさん
大変長たらしくなりました。笑。
私が後で読んで懐かしむために旅日記です。
あ、あとサントラの件ですが、2/18以降になってたNETさんがやっぱり明日か明後日に発送するね〜に代わってました!
近々ゲットできそうです!
またゆっくりしていって下さい!

2016/02/02 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

あぶ刑事系bloglink

  • Luna Park
  • 渋人
  • お気楽、ごくらく〜
  • しばいごころ
  • 茶屋町吾郎の趣味シュミtapestry
  • デカログ(公式)
  • あぶデカ裏編集日記(公式)
  • ジュリー系bloglink

  • せっきーのわがまま旅行
  • あんな人・こんな人ナナメ
    読み
  • 自由に歩いて愛して。
  • S横町

  • 雑記「さらばあぶない刑事プレミアイベントin大阪と私」(公開まであと8日) あぶない刑事鑑賞日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる