あぶない刑事鑑賞日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「金曜ロードショーさんにひとこと言いたい」(映画公開まであと13日)

<<   作成日時 : 2016/01/17 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



私普段はサイレントカスタマーなので、

何かに対して自分からクレーム言ったり、モノ申したりしない方なんですが。

金曜ロードショーさんには、どうしても一言いいたくて、こうしてブログを書く次第です。

一言で済みませんけども。


まずですね、あぶない刑事という作品のファンは大きく分けて2つに分かれます。

オンタイム世代か再放送世代かというやつです。

茶屋町さんのブログで勉強させて頂いたところ、(右にリンクがあるのでびゅんびゅん飛んでいって下さい)

本放送終了からの1か月たったぐらいからもう再放送は始まっていたそうです。

本放送はもっと〜も合わせると1年半ほどでしたが、この再放送というやつが新規のファンを獲得し続けていたわけです。

そして、私も自分は再放送世代であると思ってます。この2つの大きなくくりの中では。

でも、実は私ドラマの再放送世代ではないんです。

地方のテレビ局は、日本テレビほどはドラマの再放送をしてくれませんでした。

私がドラマを初めてみた記憶があるのは95年以降の自分が物心ついてからです。

その頃は既に私あぶ刑事が好きでした。

私が何きっかけであぶ刑事ファンになったかというと、金曜ロードショーなんです。

だから私厳密には、金曜ロードショーで映画の再放送を見て好きになった、再放送世代なんです。

金曜ロードショーが私のあぶ刑事のルーツなんです。

当時はまだビデオデッキの時代だったので、金曜ロードショーで流れるあぶない刑事を必死にビデオに録画してました。

でも、ビデオデッキの調子が悪くて、私が録画できた金曜ロードショーの「もっともあぶない刑事」ね、
白黒で録画されてたんです…。

だから私「もっともあぶない刑事」の思い出、昔は白黒で何度も見たな〜。なんです。

そしてテレビでは編集版が放送されてたので、松村課長がバイクで飛びこんでくるシーンとか、色々カットされてたんです。

なので、DVDで借りて初めてみた時には松村課長がバイクで飛びこんできた時は驚きました。

カットされたシーンがあることも知らなかったので、最初違和感しかなかったです。

つまり何が言いたいかというと、それぐらい私にとってあぶない刑事って金曜ロードショーなんです。

それなのに・・・。1/30のさらば公開の前日の金曜日に、金曜ロードショーであぶない刑事しないなんて・・・。

ジャックと豆の木みたいなやつするって・・・。

寂しすぎる!!金曜ロードショー世代としては無関心な金曜ロードショーが寂しすぎる!

映画流せないにしても、予告流すとか、タイアップするとか、鑑賞券プレゼントするとか、やりようはあるでしょうに!!

いや、映画流してほしいですけどね!!もっとも〜とか地上波でまた見れたら絶対ファンがまた増えるのに。

もう、これで最後なのに。

リターンズが出来たのも、金曜ロードショーでの視聴率が良かったからでしたよね!

テレビには奇跡を起こせる力があるのに。




ないものねだりかもしれませんが、私の思い出をふまえて、どうしても言いたくて。

まぁ来週も再来週も、夜9時にDVDマガジンの購入特典の金曜ロードショーの水野春郎とタカとユージの対談を見て、映画も続けて見て、見た気にはなれるんですけどね。

なんか寂しいなと思った次第です。

あ、しゃべくりと行列に4人で出てくれるのは楽しみで仕方ないですね!

楽しみな事考えましょう!




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めましてこんにちは。みっちぃと申します。
金ロー放映、私も思います。ここ何年かジブリ、ポッター、たまにパイレーツという印象しかありませんね^^;しゃべくり見ててもあの4人が揃ったときのプレミアム感はハンパなかったから金ローで放映してもきっと話題になると思うんだけどなぁ。
封切まであと10日になりましたね、ほんと楽しみです。
突然のコメント失礼いたしました。
みっちぃ
2016/01/19 20:27
みっちぃさんコメントありがとうございました。
しゃべくり良かったですよね〜。私も興奮して感想を書いてしまいました。感想になってませんが。

金曜ロードショーにはたくさん素晴らしい映画に出会わせてもらったんですけどね。寂しいですね。
またいつでもお気軽に遊びにきて下さい。

2016/01/20 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

あぶ刑事系bloglink

  • Luna Park
  • 渋人
  • お気楽、ごくらく〜
  • しばいごころ
  • 茶屋町吾郎の趣味シュミtapestry
  • デカログ(公式)
  • あぶデカ裏編集日記(公式)
  • ジュリー系bloglink

  • せっきーのわがまま旅行
  • あんな人・こんな人ナナメ
    読み
  • 自由に歩いて愛して。
  • S横町

  • 雑記「金曜ロードショーさんにひとこと言いたい」(映画公開まであと13日) あぶない刑事鑑賞日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる