あぶない刑事鑑賞日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「たぶんしばらくテンションMAX あぶ刑事DVDマガジン創刊」

<<   作成日時 : 2012/08/29 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

遂に本日発売!あぶ刑事DVDマガジンVol.1。

790円でこんな幸せを体感できるなんて・・・素晴らしいコスパを発揮してますこの雑誌。

21時に帰ってきて不在票片手に佐川急便の営業センターにかけこんだ甲斐がありました。

ビックリするぐらい軽くて、ページ数も予想通り超薄っっすいんですけど、夢のような世界がつまってました・・・。

ちゃんと各話の詳しい解説ものってるし、ゲスト紹介もあるし、

基本中の基本の主役のパーソナルデータとかもすっごい勉強になりました!

タカは暴力犯担当(マル暴?)で、ユージは強行犯・盗犯担当・・・全然知りませんでした!って追ってる事件の種類違うじゃん。

係が違うからデスクのシマも違うんじゃないかって・・・じゃなんでコンビ組んでるの・・・。

?と思うところはあるけど、最初に決められた設定なんだったら、ま、しょうがないか!

あともうひとつ「?」だったのが第2話のエピソードとして書いてた白いネズミ・・・「劇中では白いモンゴル」って書いてましたけどユージが言ってたセリフは「白いモグモグ」でしょ?なんだ白いモンゴルって・・・。聞き間違い具合にびっくりしたんですが、これあぶ刑事ファンは100%モグモグのこと知ってると思うんですけど・・・。公式マガジンさんが言ってるから「白いモンゴル」が正解なんですかね?

で最後の方のぺージに2012年の今を生きるタカとユージ(舘氏と柴田氏)の対談・・・with一倉監督・脚本家柏原氏・丸山氏。めちゃくちゃいい笑顔でしたね二人とも・・・。こういうDVDマガジンってだいたい昔大人気だった作品の当時をもう一度振り返って、その魅力にせまって・・・懐かしかったねおしまい。っていう流れが普通だと思うんですが、あぶ刑事に限っては、「で、続編は?」っていう気持ちにさせてくれるからスゴイですね。今の2人も十分かっこいいし、今の二人だから描けるタカとユージもありますもんね!

今回のDVDマガジン発売であぶ刑事熱が復活する人が結構長期間にわたって増えると思うので、今後にも大いに期待したいと思います。何せまだあと24巻も発売がありますしね!次回以降はどんな対談があるんでしょうかね!今回みたいなマニア向け脚本家・監督の対談でも全然OKですし。(映像特典の対談も2時間ぐらい話してくれてて良かったのに・・。)

やっぱりあぶない刑事は最高ですね。
まだ本編DVD見てないのにこれだけ書けた・・・・。
しばらく頻繁更新はつづくと思います!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ発売されましたね♪
もう、現在のタカとユージの2ショットに胸を撃ち抜かれ、
座談会に萌えまくりました!
もう最高!!という、月並みな言葉でしか言い表せないほどの興奮ですw
これからも、鯨さんのブログ更新楽しみにしてます。

また、先日、メールを返信させて頂いたのですが、届きましたでしょうか?
リンクの件、了解致しましたという旨のメールを差し上げました。
ご確認くださいませ。m(_ _)m
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
響世命樂
2012/08/29 21:55
響世命樂様

こちらからメールをしておきながら返信が遅くてすいません!確認させて頂きました。そしてリンクも貼らせて頂きました。同年代で柴田恭兵ファンの方にはなかなか出会えないのですが、響世さんのブログの造詣の深さに愛の深さに行動力・・・師と仰ぎたいほどすごいなと思い即メールを送ってました。それとあぶ刑事に関する情報も、すごく参考になりました!

あのタカとユージが並んでる・・・しかもめちゃくちゃ笑ってる・・・あぶ刑事の事を語ってくれてる。夢のようですね!今後もちょっと偏った浅〜い情報しか提供してないブログですがよろしくお願いします!

2012/08/29 23:30
お久しぶりです!!
私も買いました!最高でした><本の方もかなり詳しく待ってましたな内容ばかりで///
相も変わらずの素敵な感想…ありがとうございます!
桜ゆきの
2012/09/01 23:28
桜ゆきのさん
お久しぶりです!やっぱり皆あれをみちゃうとテンションあがりますよね!
二人の対談っていうスペシャルな特典以降はどんな内容が盛り込まれていくのかすごく楽しみです。

語りたくなったらいつでも遊びにきてくださいませ!「渋人」さんでのユージの絵も楽しみにしています!

2012/09/03 00:56
はじめまして!!
白いモンゴルが違うんじゃないかと思い、検索をかけたらこちらにたどり着きましたw

わたしも今までずーっと『白いモグモグ』だと思ってました。で、今回のDVD見てやっぱり白いモグモグにしか聞こえませんでした。
ちなみに、白いモンゴルで検索してみたら、スーホの白い馬っていうモンゴルのお話があるそうな。。。

真相は脚本家、もしくはあれがアドリブなら柴田恭平さんのみぞ知る、なんでしょうか。

では、通りすがり失礼致しました^^
めぐうさ
2012/09/15 08:29
めぐうささんいらっしゃいませ!
モグモグの件、同じように思ってらっしゃる方がいて嬉しかったです!
やはりあれはどう考えてもモンゴルじゃあないと思うんですよね…雑誌にもなぜ白いモンゴルと言ってるかよく分かっていないようだったし…。制作者の聞き違いですかね?

気になりますね!
また気になることがあればいつでも遊びに来て下さいね。

2012/09/17 21:49
鯨様

通りすがりのコメントに、返信ありがとうございました!

DVDマガジンのおかげで、私もしばらくはあぶ刑事熱がボーボーですw

また何が疑問点がありましたら是非寄らせて頂きたいと思います!
まだまだツッコミ所が出てきそうですもんね。あくまでも、粗探しではなく、あぶ刑事ファンとしての探求心ですよねw

では、また(^_^)
めぐうさ
2012/09/21 05:45
はじめまして
2〜3年前にあぶ刑事にハマってしまい、レビュアーさんを探してこちらに辿り着きました(^ ^)

私も「死闘」「逆転」大好きなユージ派で(笑)鯨さんの詳細なシーン解説に「そうそう!!」と膝を打ちながら楽しんでます

あぶ刑事再燃した鯨さんの新たなレビューお待ちしております☆
長文失礼しました
m(_ _)m
水無月
2012/09/21 12:04
めぐうささん
DVDマガジン、もうすぐVol.3の発売ですね。
また思うところがありましたらいつでもご意見下さいね。私もよく間違ったこと言いますし・・・。その際はご指摘下さい。

知りたいという欲求は好きだからこそのものですもんね!また熱く語っていきましょう〜!

2012/09/22 23:24
水無月さん
初めまして、コメントありがとうございます。
あぶ刑事のレビューは10話ぐらいまでは充実してるんです・・・。(笑)これから続きを書けるよう頑張ります。私も「逆転」の感想を最近読み返してみましたが熱く語ってましたね私。楽しそうでした・・・。

2-3年前にあぶ刑事にハマるとは素晴らしいですね!何きっかけでしょうか?
私も微力ながらこのプチあぶ刑事ブームを盛り上げていきたいと思いますので、また是非遊びにきてくださいね。

2012/09/22 23:44
こんばんは
コメント返信ありがとうございます

ハマったきっかけはですね……終電に乗り損ねてネカフェに泊まっったことがありまして、そこでたまたま無料配信されてたのを見てからですね

それから続きが気になってレンタルまでしてしまったといった感じです(( ̄∀ ̄;)

あぶ刑事ブーム盛り上がるといいですね
またおじゃます(^ ^)
水無月
2012/09/25 23:40
水無月さん
素晴らしい偶然の出会いですね!私もネットカフェで見られるのは知ってましたがいつの時代に見てもやっぱりいいものは良いんですね。すごいなあぶ刑事!最近ニコニコ動画でも無料放送をしてるみたいですし…DVDマガジンは既知の人向けにどうしてもなってしまいますが見た事のなかった人にたくさん見てもらう場の提供もやっぱり大事ですよね!これからも新しいファンの方が遊びに来やすいナウな場所として私も頑張っていきますのでお気軽につぶやいてって下さいね!

2012/09/28 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

あぶ刑事系bloglink

  • Luna Park
  • 渋人
  • お気楽、ごくらく〜
  • しばいごころ
  • 茶屋町吾郎の趣味シュミtapestry
  • デカログ(公式)
  • あぶデカ裏編集日記(公式)
  • ジュリー系bloglink

  • せっきーのわがまま旅行
  • あんな人・こんな人ナナメ
    読み
  • 自由に歩いて愛して。
  • S横町

  • 雑記「たぶんしばらくテンションMAX あぶ刑事DVDマガジン創刊」 あぶない刑事鑑賞日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる