あぶない刑事鑑賞日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「仕事の指針」

<<   作成日時 : 2012/01/27 23:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

年が明けてしまいました。
何のご挨拶もせずに!2012年もよろしくお願いします。今年の目標もいつもと同じ。
このブログを「来年に無事引き継ぐ」ことです。

2011年の下半期頃から急にバタバタし始めて、ブログを引き継ぐという簡単な作業がちょっと難しくなってきました。

心に余裕がないと、余計なことって考えられないもので、その余裕がちょっとないのです。

社会人も4年目ですから、色々あるのです。

何があったか聞きたいですか?

昇進したのです!ちょっとだけ。

勝手に言いたかっただけ。


今まではジョブローテーションという横移動を何度も繰り返してきましたが、今年に入ってとうとう上への移動という初めての経験をしました。

人を教えたり、管理したりする立場になり、今まで定期的に行ってきたサボタージュも出来なくなり、自分のことしか考えなくてよかった頃とは違い、何かと責任やら、会社の流れやら人間関係やらに気を使わなければいけなくなり・・・昔管理部にいた頃もそうでしたが、そういうのやっぱり得意ではないのでしんどいのです。


私が憧れてきたのは何せ、タカとユージのあの働き方です、

会社の犬にならない、
かつ
実力でものを言う!


その為の実力をつけてやる!という気持ちで頑張ってたんですけど、昇進しちゃったら会社がべったり自分にくっついてきたようなかんじでもう息苦しくて!!

ただ、よく考えると、タカとユージも一度も昇進したことがないわけではないんですよね。

制服警官 ⇒ 刑事へ

大きな昇進をしてるわけです。そして県警の本部長候補になったら・・・とか結構出世欲もありましたよね。

じゃ、目指すべき指針が ぶれてるわけではないんです。

私に実力がないから、余裕がなくてしんどいだけ。
やっぱり実力をつけるしかない!



・・・というわけですので、しばらく余裕は生まれないと思いますが、
今年もよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

あぶ刑事系bloglink

  • Luna Park
  • 渋人
  • お気楽、ごくらく〜
  • しばいごころ
  • 茶屋町吾郎の趣味シュミtapestry
  • デカログ(公式)
  • あぶデカ裏編集日記(公式)
  • ジュリー系bloglink

  • せっきーのわがまま旅行
  • あんな人・こんな人ナナメ
    読み
  • 自由に歩いて愛して。
  • S横町

  • 雑記「仕事の指針」 あぶない刑事鑑賞日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる