あぶない刑事鑑賞日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「ゴールデン番組の穴をうめる男たち 」

<<   作成日時 : 2011/08/25 02:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

内さまのタイトルみたいな題名でしょ。

いや〜お笑い界に大激震ですね。

お笑いピラミッドのてっぺんの人が突然いなくなるなんて・・・今後のことを考えるとわくわくしてしまいます。

ワンピースでいうと 大海賊時代が始まったかんじ。

みんなが憧れてやまないゴールデンの番組に突然穴がぽっかり、それもたくさんあいてしまったわけですからね。

誰が今後その穴をうめるのか・・・。

島田紳助引退に至る経緯よりも、むしろ私は今後のテレビ界の動向が気になって仕方がないです。

テレビっ子なので。しかもちょうど今ウッチャンを中心にお笑いについて日々考えてたので・・・。

いろいろ勝手に予測をしようと思います。

きっと今各局の番組編成を決める偉い方々が緊急会議をひらきまくってるんでしょうが、その結論が出る前に勝手に色々想像します、私の独断と偏見で。

まず今までの番組は

日本テレビ 『行列のできる法律相談所』
日本テレビ 『1分間の深イイ話』
フジテレビ 『ヘキサギンU』
TBS 『紳助社長のプロデュース大作戦』
テレビ東京 『開運なんでも鑑定団』
朝日放送 『クイズ!紳助くん』

レギュラー6本のうち5本がゴールデンタイム、すごいですね。
紳助見飽きるほど出てたけどこれからまったく出なくなったらきっとあの人面白かったな〜って今後思うんでしょうねみんな。

ま私の好きな『開運なんでも鑑定団』が司会者をかえて続けていってくれるようで良かったです。家族で鑑定額予想しながら見たりしてたいい番組だったので終わってほしくなかったんです。・・・で司会者は誰が?石坂浩二の隣にいるのは誰に・・・。 ⇒私はナンチャンがいいと思うんですけどね。 この番組はウッチャンでなくナンチャン。ちゃんと話を聞くし興味を持って鑑定結果にも毎回わくわくしてそうですよね。この番組はきっとよき司会者を見つけて今後も続くと思われます。


日本テレビ 『行列のできる法律相談所』
日本テレビ 『1分間の深イイ話』
⇒休止ということですがどうなんでしょうかね。司会の存在感が大きすぎたから続いてた番組な気がするので同じ内容で人をかえて今後続けても長続きしないと思います。同じ局でやってる番組で時間帯変更してこの枠へやってくる番組とかがあるかもしれないなと調べると・・・ あったあった『スクール革命』持ってきたらいいんです。関東ローカルだし新番組のつもりで持ってこれるじゃないですか、ね。見たっかったんです。ウッチャンとジャニーズという組み合わせってイッテQとかぶってるけど夜9時っぽく少し中身を変えてね、ぜひお願いします。
あとは『ウリナリ』復活とかしてくれないかな・・・。今年のフジ27時間でもう一度見たいお笑い番組で20代の2位か3位に入ってたし。

フジテレビ 『ヘキサギンU』は続けるかやめるか難しいところですね。これも司会者の力が大きすぎて同じような形で続けるのは難しいかと思いますが、ファンも多いみたいだし・・・打ち切りになるのと一番ダメージがでかそうです。
でも紳助のかわりってもうさんまとかしか思い当たらないし、ピラミッドの上すぎて横に並ぶ人がほんといないなと実感します。今後の動向が気になるとのことろ・・・もう司会者アナウンサーだけにして続けるとか。

TBS 『紳助社長のプロデュース大作戦』・・・これはウッチャンがやったらいいんですよ。芸人だけの番組にして大喜利とかね・・・・内P見たいだけですね。もしくはイロモネア復活とか。これも番組打ち切りのほうが可能性大きい気がします。この枠はもうまったく違う番組がはじまってそう、若手チャンス枠ですね。

朝日放送 『クイズ!紳助くん』
ここは予想が難しい・・・この関西ローカル11時枠はナイトスクープとか今田耕司とかハイヒールとかトミーズとか何げに関西重鎮枠がしめてるのでかわりをすぐに探すのは難しい気がします。番組自体も長く続いてるし司会を変えてつづく気がする・・・しばらくは。

わたしはただウッチャンの番組始まらないかなという気持ちで軽く考えてたけど本当にこの編成をしてる方々は頭かかえてるでしょうね。吉本も今回の件に関しては同じ会社の人間をまた使ってとはつよく言えない気がするし、といってもかわりになる同ランクの人なんてほとんどいないしね!

・・・・ほんとに引退するのかな?THE MANZAIとかどうなるのかな?

ほんと大変なことになりましたね。しみじみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

あぶ刑事系bloglink

  • Luna Park
  • 渋人
  • お気楽、ごくらく〜
  • しばいごころ
  • 茶屋町吾郎の趣味シュミtapestry
  • デカログ(公式)
  • あぶデカ裏編集日記(公式)
  • ジュリー系bloglink

  • せっきーのわがまま旅行
  • あんな人・こんな人ナナメ
    読み
  • 自由に歩いて愛して。
  • S横町

  • 雑記「ゴールデン番組の穴をうめる男たち 」 あぶない刑事鑑賞日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる