あぶない刑事鑑賞日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「もぅいい ⇒ ポポポポ〜ン」

<<   作成日時 : 2011/03/29 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



またまたあぶない刑事見てた。

DVDどっかいったないないと言ってたDVD見つかったので。

失くすものがあれば見つかるものもありますね。

タイトルの「もういい。」っていうのは、まったく後ろ向きな気持ちの表れでなく、「またまたあぶない刑事」のユージの台詞。いいなぁと思って。あんなトーンで「もういい。」って言われてみたいね。即黙りますね。

あと、またまたはシーズンが夏、半袖、涼しげ、日焼けした肌もいいですね〜。

ドラマの「もっと〜」以降のユージは笑いの要素が多すぎたことと、肌が白い(初期にくらべて)ことが悔やまれます。

初期の第1話のサウナシーンのあれがやっぱり一番。健康的な日焼けした肌があぶない刑事には似合います。


タカさんは年がら年中完璧な日焼けボディでしたけどね!




というわけで少しづつ日常を取り戻していこうと思う今日この頃。
私は元気です。日常は前からずっと変わらずにあり続けていますが、いつものように気を抜いてどうでもいいこと考えたり、好きなことにうつつを抜かすことに罪悪感を感じていたけどそれももうやめます。

でも変わらず自分が今国の為に人の為にどうすべきかも考えていきます。
「竜馬がゆく」を読んでて思ったんですが、なぜあの時代には国を想い・憂い国の為に働く志のある人があんなにいたのだろうかと今を生きる自分には疑問だったんですが。それが地震が起こってから分かった気がします。

国難がすぐそこにあったからですね。今そこにある危機を肌で感じたら、何かせねばという気持ちが自然と沸いてくる道理が理解できました。

龍馬は外国から日本を守るためこの国を一つにせねばと立ち上がりましたが、今は地震でぐちゃちゃになったこの国を元に戻さねばとみんなが国のことを思っています。

ヒーローの芽が、今まさに芽吹いているわけです。楽しみですね将来が。

というわけで今私にできることは募金。
幸い独身。幸い結婚予定なし。手もとにあるお金は自分の為に使えるお金です、でもどれぐらいすれば・・・?

募金をするにあたり一人あたりの単価をあげようってことで糸井重里氏が給料3日分募金を提案してました。
これはなかなかいい案だと思う。で私も考えました。感覚で耳障りのいい擬音語ちょうど流行ってるし。


「ポポポポ〜ン! っと募金。」 

⇒このポポポポ〜ンにあなたの感覚で金額をいれていただくと結構な金額になるのでは?と思います。
みなさんぜひポポポポ〜ンと。景気よくいきましょう。


ん〜どういでもいいことを真剣に考えるのはやはり楽しいですね。
私そういえば佐野元春ファンになったことをもっと喋りたかったのに、地震が邪魔するから彼の話全然できてないんですよね。ま、それはまた今度。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

あぶ刑事系bloglink

  • Luna Park
  • 渋人
  • お気楽、ごくらく〜
  • しばいごころ
  • 茶屋町吾郎の趣味シュミtapestry
  • デカログ(公式)
  • あぶデカ裏編集日記(公式)
  • ジュリー系bloglink

  • せっきーのわがまま旅行
  • あんな人・こんな人ナナメ
    読み
  • 自由に歩いて愛して。
  • S横町

  • 雑記「もぅいい ⇒ ポポポポ〜ン」 あぶない刑事鑑賞日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる