あぶない刑事鑑賞日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「全部地球の仕業」

<<   作成日時 : 2011/03/13 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

電力節約の中5分だけつぶやかせて頂きます。もう頭の中がぐるぐるしててしんどいので。


・・・なんて生きるって重たいことなんだ。

背中にかかるこの重圧はなんだ?

生きるってこんなに責任を伴うことだったんだ。

生きてることに対して責任があるから、精一杯生きろと人は言うんだ。

なぜ今まで背中のこの重さにきづかなかったんだ?前からのっかかってたのに。

人がたくさん亡くなってしまったから気づいたのだ、自分が生きてることに。

生きる為に精一杯生きる為に私は日常を続けなければいけない。

テレビの中がどれだけ非日常であっても、目をそむけず、見ぬふりせず、でも日常を続けなければいけない。

それって結構きついししんどい。

日本中大小あれどみんな今しんどい。

でも生きてるってことには責任があるから、よりよく生きる為に努力しなければいけない。

どれだけしんどい状況でも、生きること以外に選択肢はないから、精一杯生きなければいけない。

みんなが日常を取り戻せる様に今私達は精一杯日常を生きなければいけない。


まだ寒い北の大地で電気もなく、住む家もなく、自分の部屋ももちろんなく、身を寄せ合って家族は眠っている。

でも子供たちは知ったかもしれない。

身を寄せ合って眠ることの暖かさを。

地域のつながりの大切さを。

希望は必ず生まれる。

何もなくなった大地にも絶対に芽は出る。

きれいごとでごめん、知ったかぶりでごめん。

でも共に生きよう!!


・・・地球に悪気はない。きっと地球もしんどかったんだ。

・・・でも恨めしい。

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気になっていました。どちらにお住まいか知らなかったので。でもご無事でなにより。生きていきましょう。
まさとし
2011/03/14 02:34
まさとしさん、ありがとうございます。
こちらは西日本なので何かせねばと思っております。
関東の方も地震が起こってるようなのでくれぐれもお気をつけ下さいね。

2011/03/16 00:06
無事みたいですね?
上手く言えないけど元気出して下さい。
鯨さんは嫌いで苦手だった人に立ち向かってその人に自分を認めさせた勇気のある方じゃないですか?

余計な励ましごめんなさい。
では
使い捨て警備員
2011/03/21 17:32
使い捨て警備員さん
ご心配頂きありがとうございます。
心がまだざわついてますが前向きにいかないといけないですね!
励まし素直に嬉しいです!

2011/03/26 00:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

あぶ刑事系bloglink

  • Luna Park
  • 渋人
  • お気楽、ごくらく〜
  • しばいごころ
  • 茶屋町吾郎の趣味シュミtapestry
  • デカログ(公式)
  • あぶデカ裏編集日記(公式)
  • ジュリー系bloglink

  • せっきーのわがまま旅行
  • あんな人・こんな人ナナメ
    読み
  • 自由に歩いて愛して。
  • S横町

  • 雑記「全部地球の仕業」 あぶない刑事鑑賞日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる