あぶない刑事鑑賞日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「佐野元春 ライブ初参戦」

<<   作成日時 : 2011/03/08 02:01   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


私が初めてコンサートに行った歌手は沢田研二で、2007年9月のことです。

こういうときブログって便利です。もういつだったか忘れてましたが遡ること3年半前です。

で今回、二人目がこの方

佐野元春満を持して佐野、ず〜と行きたかった佐野。

私はほんと〜〜〜に音楽に興味のない人間ですので、最近まで佐野さんの歌もほとんど知らなかったんです。

アンジェリーナすら・・・・。サムデイだけ聞いたことある程度。

そんな私が佐野元春を知るきっかけになったのが沢田研二。 

ちょうど2007年の9月頃から面白いぐらいにはまってて、還暦ドームコンサートにも行って、なんか一区切りついたかんじでいつのまにか熱も静かになりました。

その沢田研二ブームの時に私が一番好きだなと思ったアルバムが『G.S I LOVE YOU』です。

佐野元春作品が多数収録されたこのアルバムが一番好きで、何度も聞いてたら佐野元春の音楽にも興味が沸いて、同じ時期にTSUTAYAで佐野元春20周年アニバーサリーのベストを借りてきました。そこで初めてアンジェリーナや、ダウンタウンボーイや、サムデイやロックンロール・ナイトを聞いて、なんとなくですが何度も何度も繰り返す聞くうちに少しずつ音楽が耳に入ってきて、いつのまにか「佐野元春ライブ」いつか一度行ってみたい!と思うようになっていました。

なので本当に満を持して今回、初参戦してきたわけですが・・・・。

結果なんて言わずもがなですが、 めっ〜ちゃくちゃ良かったです。

初参戦なんて書いたのは2回目以降もつづくこと想定してるからですけど。

20周年アニバーサリーベストしか聞かずに行った30周年アニバーサリーライブ。

知ってる曲ばっかり!!!20年分を2枚のディスクに凝縮してくれてたおかげで私ほとんど一緒に歌えました・・・。

本当に自分があの曲もこの曲も知ってることが嬉しくて、ずっと聞いてた曲を生で聞けた喜びに感動して、で終盤の『SOMEDAY』で感きわまり泣いてました・・・・。

佐野さん超かっこよかった・・・・。白髪でなけりゃ30代にしか見えません・・・・歌うたび表情が輝いて若返っていくもんで、ほんとびっくりした・・・。あのパッフォーマンス55歳でされたらもうこれからも行くって言うしかありません。

ジュリーの還暦コンサートを経験しているものとしては、55歳が5歳も若いと感じられるわけですが、なんか佐野さんは年齢とか時代とか世代とか、超越してる気がします・・・・。

私生活がまったく感じられませんが、本当に今まで音楽に人生を捧げて、というか音楽が人生だったんでしょうね。

素晴らしいライブでした。ほんと元気もらった。

ライブの中で佐野さんがオーディエンスに語りかけるんですけど・・・・「音楽は世代を超えるって!?ほんとかなl〜?」ていう語りかけ、皆ウオーてなりましたが実際、あなたの音楽が越えてきたから私はここにいるんだと思って
す〜っごく感動しました。

まだまだ浅っさい浅っさいファンですが、佐野元春大好きです。

考察対象また見つけたり。

これからしばらく私のブログは佐野ファンブログになるかと思いますが、みなさんもこれをきっかけにぜひぜひ。

ツアーのファイナルに初参戦をしてしまった悔しさがありますがまだ東京でのファイナルが残っているのでそこのあなたまだ間に合います。すぐチケット買ってきて、すぐ行ってくればいいと思うよ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

あぶ刑事系bloglink

  • Luna Park
  • 渋人
  • お気楽、ごくらく〜
  • しばいごころ
  • 茶屋町吾郎の趣味シュミtapestry
  • デカログ(公式)
  • あぶデカ裏編集日記(公式)
  • ジュリー系bloglink

  • せっきーのわがまま旅行
  • あんな人・こんな人ナナメ
    読み
  • 自由に歩いて愛して。
  • S横町

  • 雑記「佐野元春 ライブ初参戦」 あぶない刑事鑑賞日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる