あぶない刑事鑑賞日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「春がちょっとづつ」

<<   作成日時 : 2011/02/03 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


うおぉ〜い!

なんか暖かくなってきましたね〜!!!


気持ちほんのちょっとずつですけど。

テンション上がって参りました。

私は逆スナフキン現象と呼んでますが、暖かくなると旅に出たくなってしまいます。

スナフキンは冬になるとムーミン谷を旅立つのです、一人になる旅が彼には必要なんです。

その間ムーミンたちは春まで冬眠をして寝むり続けているんですけど。

私はまさに冬眠から醒めたムーミンの気分。

よく寝た、十分寝た。冬は寒くて寒くてどこにも行く気になれず、家で引きこもってばかりでした。

でもなんか昨日あたりから暖かくなってきたよい〜!

スナフキンと同様、私にも旅に出たくなる衝動があって。しかも一人で孤独な旅に出たい衝動が年4回ほどやってきます。結構な頻度でしょ。

学生時代はお金がないのでネットカフェで漂流していましたが、社会人はお金には少し余裕があるし、ちゃんと寝ないとお肌にも悪いので、普通のビジネスホテルなんか予約して一人になる時間を作ります。

昨年はなぜかよく旅行に誘われましたので、月1回遠出はしてましたが一人ではありませんでした。

というわけで久しぶりに一人で旅に出たくて出たくて出たくて・・・。

次の休みがちょうど予定のない3連休なので旅に出ようと思います。

西へ行こうか東へ行こうか・・・・考え中。

西なら行きたかった広島か尾道。あ尾道って広島か。

東ならいつも行ってしまう横浜をすっ飛ばして東京。

気ままな一人旅なので特に予約をする必要もないのでギリギリまで悩んで決めようと思います。

尾道は昔から一度言ってみたかった坂と港のある風景。長崎もそうですが大好きな組み合わせです。

東京は神保町に行ってみたい。本がなんかいっぱいあってすごいんでしょ?80年代の雑誌とかもあるかな?


実は両者ともいいらしいというあやふや情報を元に知識0で向かうつもりなんですが別に海外行くわけじゃないしどうにかなるでしょ。(海外旅行へは持ち物・行程表しおりを自分で作成するぐらい私は用意周到です。)

な〜んにも考えないでぼ〜としたいですね!

・・・あ、じゃあ冬眠してたときと一緒か。

とにかく現実から遠ざかって一人にならなくてはいけないんですそろそろ。

心の充電信号が点滅してるんです。

一人旅は自分以外は他人に頼るしかないから。

ものすごく積極的な自分に出会えたりします。

そしてものすごく心細くて寂しい〜気分にもなります。

だから今自分が色んなものに囲まれてるいる環境を外から見れたりもするのもとっても新鮮ですよ。

WELCOM TO 孤独。

さぁこい孤独。

結局友達の家泊まってたりしてね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

あぶ刑事系bloglink

  • Luna Park
  • 渋人
  • お気楽、ごくらく〜
  • しばいごころ
  • 茶屋町吾郎の趣味シュミtapestry
  • デカログ(公式)
  • あぶデカ裏編集日記(公式)
  • ジュリー系bloglink

  • せっきーのわがまま旅行
  • あんな人・こんな人ナナメ
    読み
  • 自由に歩いて愛して。
  • S横町

  • 雑記「春がちょっとづつ」 あぶない刑事鑑賞日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる