あぶない刑事鑑賞日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「もっともあぶない刑事を見た」

<<   作成日時 : 2010/11/01 02:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


「もっともあぶない刑事」は私がもっとも多く回数を見ているあぶ刑事作品です。

もっとも好きな作品でもっとも小さな頃から見てきた作品です。


少なくとも年2回は見てきたとして、もう30数回目のリピートになると思うんですけど・・・。

昨日見たらまたすっごく新鮮な発見がありまして、言うのもちょっとお恥ずかしいんですけど。

ここで言おうかなと思って、というかどうしても言いたくて。

あのね、この「もっともあぶない刑事」って作品はね。






・・・・めちゃくちゃ面白いよね。




え〜今さら何を言ってるんだと私も思うんですけど、昨日見てびっくりしたんです。

あぶ刑事作品の中でやはり私のベスト1にさせて頂きます。

完璧です。かっこよすぎです。言うことありません。

そして面白くて、笑えて、アクションと笑いの配分がちょうどいい按配。

村川監督凄いなと、なんか新鮮な驚きを味わってしまいました。

これはちょっと、久しぶりに深く考察してこの面白さの謎を解明して皆さんにお伝えしなければという変な使命感が沸いてきました。


あぶ刑事作品の鑑賞・考察こそがこのブログの本分、目的です。


鑑賞日記の2年ぶりの復活はこれで決まりです。

この時期同じようにあぶ刑事熱が復活してる人なんて果たしているのかしらと疑問ですが、いつ何の拍子で再燃するか分からないですし、まこれを機会にあなたも「もっともあぶない刑事」レンタルでもしてきて、見てくれりゃいいわけです。びっくりするよ、何回見てもこの作品の素晴らしさにはびっくりします。私も昨日ほんとにびっくりしたんです。


さすがあぶない刑事・・・。冷めないほんと冷めさせない。


一生ものの好きに出会えてよかった。馬鹿みたいに一つのものに何度も夢中になれるものが私にはあって、人生それだけでもうけものです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「もっとも」派ですか!
僕はダントツで菅田俊扮する豹藤がカッコいい第1作が好きなんですがやっぱり銀星会との決着はメチャ燃えますね!
つい最近見直した「またまた」のギャグ連発路線も最高!
要するに80年代劇場版3部作はどれも傑作です!
使い捨て警備員
2010/11/23 19:28
使い捨て警備員さんはじめまして!

いや〜ごもっともです80年代劇場版3作はいずれも秀逸な作品ですね。それぞれに見所や味があって、甲乙つけがたい面白さです。面白さとかっこよさのバランスもいいですよね〜あ〜語りたい。

またまたのDVDが家の中で盗難にあったようなのでツタヤで借りて参りました・・・。何で何度見ても面白いんでしょうね・・・。あぶ刑事ってね。

2010/11/24 00:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

あぶ刑事系bloglink

  • Luna Park
  • 渋人
  • お気楽、ごくらく〜
  • しばいごころ
  • 茶屋町吾郎の趣味シュミtapestry
  • デカログ(公式)
  • あぶデカ裏編集日記(公式)
  • ジュリー系bloglink

  • せっきーのわがまま旅行
  • あんな人・こんな人ナナメ
    読み
  • 自由に歩いて愛して。
  • S横町

  • 雑記「もっともあぶない刑事を見た」 あぶない刑事鑑賞日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる