あぶない刑事鑑賞日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「静かななるドンのあれのシーンがなければあれなのにね。」

<<   作成日時 : 2010/08/23 01:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


早速あぶない刑事に関係のない事を書きます。

今クール放送中のドラマに『日本人の知らない日本語』という作品があって、私毎週録画して楽しみに見てるのですが・・・・なぜって。

池田成志氏がかっこいいので。

『静かなるドン』の鬼州組の5代目海腐さんが出てるなぁと思って・・・。

この『日本人の知らない日本語』の役柄も好きなんですが、海腐さんもかっこよかったなぁと思い出して。

最近、また『静かなるドン』見かえしてみたり・・・。


今はすっかり味のある実力派俳優となった香川照之はこの作品で回を追うごとにかっこよくなっていくし。

トメ吉(飯山弘章)氏も沖田役でいい味出してるし。

秋野さんとの全然進展しない純愛もすごく好きだし。

この作品のBGMもすっごい、いいし。

監督の名前を忘れないように胸に刻んだぐらいこの作品好きなんですけどね。

もっと広くたくさんの人に評価されてもおかしくないクオリティの高いVシネなんですけどね・・・。

「あれ」があるせいで、私大声でこの作品が好きだと言えないし、皆に是非見て!って言えないんですよね。

「あれ」がなければこの作品、テレビで「ミナミの帝王」ばりに何度も放送されててもおかしくないぐらいと思うんですよね。

「あれ」のシーンは、男性にとってはやっぱり欠かせないんですかね?

「あれ」って、「あれ」です。気になるようでしたらレンタルして見て頂ければ分かりますけど。

こっそり一人で見ないとダメですよ?面白いのとこだけ期待して皆のいる部屋で見たらダメです。

でも「あれ」のシーンがあまりにもおおっぴらすぎて、私全然いいと思わないんですけどね。


生倉役を演じてる俳優石井愃一さんは役者として凄いなと思ったりはするんですけど・・・。

「あれ」がなきゃテレビの深夜枠でも放送できるのに、もったいないなぁと思うんです。


ま、すっごく面白いので是非一度ご覧下さい!

で、語りましょう。「あれ」は必要派か不要派か。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです(^w^)

あれのシーンというのは恐らくあれのことだと思うんだけど。

女友達で、Vシネであれのシーンはあった方が良いと言ってる子を二人知ってます(静かなるドンではないですが)。

あれな気持ちになるからという意見と、お目当ての俳優のあれなシーンが観れるから、という意見でした。

僕個人としては、丁寧に作ってもらえればあった方が良いと思います。

でもVシネのってふざけ半分で雰囲気も何もあったもんじゃないのが多い…。

それだったらない方がいいですね〜。

とりあえず別に大手を振って好きって言ってもいいと思いますけどねぇ?
まさ
2010/08/23 22:26
まささんこんにちは〜!

隠語のご協力ありがとうございます。
今イチから静かなるドンを見直しながら考察をしております。色々と考えたくなる作品です。

あれは、私も好きな俳優さんや雰囲気のあるシーンは全然オッケーなんですけどね、生倉としのちゃんのあれは雰囲気も何もあったもんじゃないので定番化されてるけどなくてもいいよな〜と思うんですよね!

男性側からの貴重なご意見ありがとうございます!
しばらくはまってると思うのでまた書きますね!

2010/08/27 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

あぶ刑事系bloglink

  • Luna Park
  • 渋人
  • お気楽、ごくらく〜
  • しばいごころ
  • 茶屋町吾郎の趣味シュミtapestry
  • デカログ(公式)
  • あぶデカ裏編集日記(公式)
  • ジュリー系bloglink

  • せっきーのわがまま旅行
  • あんな人・こんな人ナナメ
    読み
  • 自由に歩いて愛して。
  • S横町

  • 雑記「静かななるドンのあれのシーンがなければあれなのにね。」 あぶない刑事鑑賞日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる