あぶない刑事鑑賞日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「他人は変えられない」

<<   作成日時 : 2010/02/26 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


お久しぶりです。

もう、か〜〜〜〜んぜんに仕事に行き詰っております。


4月で社会人3年目に突入します。

こんなに人間関係が悪化したの人生で初めてです。上司と。

突然関係性を閉ざす。

突然攻撃的になる。

突然上機嫌で話かけてくる。


すべて上司の気分次第。

いつも笑顔でいることもとうの昔にアホらしくなり、いつのまにか職場で笑うこともなくなりました。

関係性の悪化により報告・連絡・相談の機能は遮断。

結果伝達ミスにより怒られる・怒られる・怒られる。

ミスしたのはすべて私だから仕方ないにしても、納得いかない気持ちが残り。

1度思いっきり泣きながら話合いはしたけど。


結果元に戻る。

すべて上司の気分次第。


このブログには愚痴は書くまいと楽しいことだけ書こうと思っていたら


半年以上何も書けなくなってしまった。


今日、研修でも言ってた。「変えられないものの事で悩むな。上司の事で悩むのは時間の無駄。他人は変えられない。自分を変えよう。」


夜見てたドラマでも言われた・・。みんなそういうんだから正しいのだろう。


・・・・でもなんか納得がいかないその言葉。

「他人」は変えられない。が社会の常識となってるのはなんとも世の中しがなくないですか!?


それって他人の子に注意しない世間と同じじゃないですか、無責任ではないですか?


みんな「金八先生」や「ルーキーズ」見て泣くくせに、変わることに感動するくせに。


それって子供だけの特権ですか!?んなわけない。

大人の得意なあきらめじゃん。



人間関係なんてお互い変わらなくちゃうまくいくわけないし、気づいていない点は指摘してあげるべきだと思う!

周りの人に気づかせてもらいながら自分が変わっていくことは多いです。


だから私はお互い変わりましょうよと上司に言いたい提案したい。
こういうところダメですよ改善して下さいと言いたい。








・・・・もうちょっと自分が偉くなったら。







あ〜権力が邪魔!!!やっぱ今言えないや。

もどかしい2010冬















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
実は月1くらいで「更新してないかな〜」とチェックしてました(^w^)

お久しぶりです。

ホントは数日前に見たんだけど、何て言ったらいいか分からなくて。

「他人は変えられないから〜」ってのは多分、もっとダメな人向けの言葉じゃないかと。愚痴や悪口ばかり言う人とか。

鯨さんはそんなレベルの人じゃないと思います。そんなレベルじゃないからこそ、さらに辛い事が起こるんだと。

あなたなら乗り越えられるはずだ、と。
↑変な宗教には入ってませんよっ(^_^;


今辛いのを僕はどうすることも出来ないし、楽になる言葉も思い浮かびません。でも応援しています。

分かったようなことを言ってすみません。

でも何か言ってあげたかったので。

とりあえずはストレス解消出来る物を見つけるのがいいかも。



ついでに僕のブログも宣伝しちゃいます(笑)
http://ameblo.jp/windhoek/
まさ
2010/03/06 20:51
まささん、何度も読み返しては元気を頂いております。笑。ありがとうございます。

とりあえず仕事は仕事でめいっぱい頑張って、終わったら切り替えて別の事考えながら笑えるようになれればいいかなと思います。

バランスが難しいですが、振り返ったら今は結構大事な経験の一つになっている気もして色々悩んでまた考えようと思います。

横浜は私の一番のストレス解消スポットなので、またちょくちょくウロウロしに行こうと思います〜。

2010/03/12 00:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

あぶ刑事系bloglink

  • Luna Park
  • 渋人
  • お気楽、ごくらく〜
  • しばいごころ
  • 茶屋町吾郎の趣味シュミtapestry
  • デカログ(公式)
  • あぶデカ裏編集日記(公式)
  • ジュリー系bloglink

  • せっきーのわがまま旅行
  • あんな人・こんな人ナナメ
    読み
  • 自由に歩いて愛して。
  • S横町

  • 雑記「他人は変えられない」 あぶない刑事鑑賞日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる