あぶない刑事鑑賞日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「壁」

<<   作成日時 : 2009/09/05 02:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


新しい壁が目の前にそびえ立っています。

今度のは結構傾斜もきついし、高い壁です。

現在思い切りその壁にぶち当たっています。

夏からまた部署が変わり、管理部に移動になり、やった事もない経理・人事・総務の仕事をしています。

上司は部長。部下はおりません。

前任者との引継ぎはたった1日で、すべての業務を試し試しで覚えています。

この上司がまた一筋縄ではいかず、前任者は不仲で移動になってるし、その前の者は退職しています。

経験も知識も一から出直し、細かい疑問も聞ける相手は部長だけなので仕事の邪魔にならないように気を使いながら・・・。

何も出来ないもどかしさと、何とも言えない不安がものすごいです。


今度の壁は、ちょっとでかい。

軽口たたいて登れそうにない。



十分なウォーミングアップと日ごろの積み重ねが一番大事。

今は毎日それを体に覚えこませている段階。

批判する事も、客観的に考察する余裕もございません。

見上げる壁が高すぎて。


こういう時こそ、「あぶない刑事」に学ぶものは多いはずなんで。

DVDBOXをとうとう買ってしまいました!

見たかっただけです。

鑑賞日記は復活していきたいと思います。

もういつでも全話見られる状態にあるわけなので!

よしかかって来い。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりっす!

更新されてたのでびっくりしてコメントしました(笑)


やっぱり頑張ってる人には試練がいっぱいあるものですね。

自分もそういう人生を歩まねば!!
まさ
2009/09/09 01:35
まささんお久しぶりです!

頑張ってるんですがなかなかです!

もっともっと頑張らねばです。
越えられない壁はたぶんあんまりないはず。

2009/09/17 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

あぶ刑事系bloglink

  • Luna Park
  • 渋人
  • お気楽、ごくらく〜
  • しばいごころ
  • 茶屋町吾郎の趣味シュミtapestry
  • デカログ(公式)
  • あぶデカ裏編集日記(公式)
  • ジュリー系bloglink

  • せっきーのわがまま旅行
  • あんな人・こんな人ナナメ
    読み
  • 自由に歩いて愛して。
  • S横町

  • 雑記「壁」 あぶない刑事鑑賞日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる