あぶない刑事鑑賞日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「笑う犬2008。」

<<   作成日時 : 2008/09/30 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


今日の10時半、10時半から「笑う犬2008」があります。

くれぐれも、10時半ですからご注意下さい。

すごく楽しみにしてるのに手帳に11時半て書いてた人とかいないですか!?

私だけですか?見逃す所だったあぶないあぶない。

今日の10時半までにこのブログを目にした方もとりあえず時間になったらテレビをつけてチャンネルは8にしておきなさい。損しないから!

感想はまた後で。ワクワク!


・・・・


・・・・


はい、見終わりました〜。

やっぱりウッチャンは動いてこそウッチャンですね、キャラに化けてて背中のスイッチが「ON」になってる時が一番好きです。

最近は仕事でなかなかオンタイムで見られませんが、今年は色んな番組で司会だけじゃなくて「動いてるウッチャン」が見られてるみたいですね。

始まりは新春のミル姉さん、ウチムラセブン、内Pのスペシャルもあったし、イッテQもロケに参加してたし、イロモネアでは自分も挑戦者で出てたし!!(後で動画サイトで追いつくのがやっとな私ですが)

きっと今年は1年中コントスイッチ「ON」の年って決めてたんでしょうね!きっとね。

そういえば笑う犬が始まった10年前の自分は、「ウリナリ」「笑う犬」「上々」と今思えばすごく豪華なプログラムを当たり前のように毎週見てゲラゲラ笑って、高校生の頃になって始まった「内P」ではこちらの成長を待ってくれていた様に今度は下ネタありの深夜バラエティのノリにゲラゲラ笑って・・・・。


今の大人が子供時代に見たドリフや欽ちゃんやひょうきん族を見て昔を懐かしむ様に、私も10年ぶりに帰ってきた「笑う犬」に無条件に喜んで始まったらもう懐かしくてずっと笑ってました。

正直、クオリティとかよく分かりません。懐かしさが笑いにつながっている時点で客観性とかないし。

なくていいし!あ、でもオセロ中島のあれは面白かったですね。

あと部長関谷はウッチャン書き下ろしの新作コントですよね?吉田Pが言ってた。

CMの佐藤浩市みたいにかっこいいのかと思ったらちょっと最後かわいそうでしたね。

続きはDVDでとか言われてもポーンと買えちゃうのが社会人のいい所ですね。

やっぱり私の成長を待っててくれてたみたい・・・。

未だにビデオデッキしかないアナログ人間ですが、もちろんアナログ放送で見ましたが・・・・。

今度はウッチャンどんな「動き」を見せてくれるんでしょうか!?

いくつになってもワクワクさせてくれる芸人さんのファンで良かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
鯨さん、お久しぶりです!
笑う犬、私も大〜〜好きだったので、今日は本当に良かったです!!!
DVDのプレビュー版だったみたいですが、
是非またTVに帰ってきて欲しいですね!もちろん深夜で
はっぱ隊の終結のシーンとか、うっかり感動してしまいましたよ…CD、買ったなぁ…w

最後の滝川クリス・テルの部分も爆笑!テル綺麗でしたねー!!
確か昔は番組の終わりは「安藤さん」でしたよね〜(笑)懐かしくも面白かったです!

鯨さんの感想もまだなのに、長文カキコ失礼しました!
うっちゃんには本当に頑張って復帰してもらいたいですよね。

URL
2008/09/30 23:53
モさんお久しぶりです〜素早いコメントありがとうございます!書いた甲斐がありました〜!

深夜復活希望ってなかなかモさんも通ですね〜!やっぱり生活の頃のコントのみの20分は濃かったですよね〜。

DVDでもっと見られるのも嬉しいけどなんかテレビの方がやっぱり「みんなで笑った感」がありますよね〜部屋で一人で見てたけど。
ま発売日に買いますけど!(笑)

滝川クリス・テルはそういえば同じテルなんですね・・・!気づかなかった〜。「安藤さん」は太郎さんに餌付け?してる回で大爆笑した覚えがあります。5秒ほどであんな笑えるコントも珍しいですよね!
立場的に落ち着くのもありなのにまだ何か求めてるウッチャンにこれからも期待ですね〜。

2008/10/01 01:26
大嵐とか、ホント楽しそうに演じてましたね〜(`∇´)
個人的にはハンサム侍に出てほしかった…。っていうかもうウッチャンのコントだけでもいいくらい!まぁでも笑う犬は思い出があるから全部よかったけど。DVD買おうかな('ω'*)
マサ
2008/10/01 01:47
あぶ刑事第16話「誤算」でコメントしました。みずきです!改めましてご挨拶させていただきます。
笑う犬見ました!懐かしいのと面白いのとで笑わせてもらいました。「夢逢」の頃から見ていましたが、内村氏のキャラはめちゃめちゃ面白い!
DVD欲しくなりました。
鯨さんあぶ刑事のほうもよろしくお願いします。
みずき
2008/10/01 09:31
マサさんもご覧になってたんですね〜!
大嵐の「いいよ〜!」はなんか新鮮でしたね。
大嵐といえば「ひとり〜」シリーズがもうとんでもなく好きです。最近動画サイトで見直して感動すら覚えました。
ハンサムな侍はなんかいた事はいたけどハンサムなだけでしたね!私は個人的に「10円」が見たかった・・・。ウッチャンのキャラはだいたいメイクで変身してるので何歳になっても出来るというか違和感ないというか・・・ぜひ10年後も復活してほしいです。
マサさんDVD是非買いましょう。

2008/10/02 00:29
みずきさんコメントありがとうございます〜!いや〜このブログだけでもすごい視聴率じゃないですか!これはきっと昨日は日本中の人が見てたんじゃないでしょうか。

あぶない刑事もそうなんですけど、ひとつの時代を作った番組っていうのは終了して何年たっても人々の心に忘れずに残っていて、で復活して帰ってきてくれるんですよね。私が好きなものはだいたいみんな年をとって帰ってきます(笑)
みずきさん「夢逢え」もオンタイムで見てたんですか!?羨ましすぎます・・・。
DVD買う買うって言ってて思い出したけど私早くあぶ刑事のDVD買わなきゃ・・・。
みずきさんありがとうございます鑑賞日記の方も頑張りたいと思います〜!

2008/10/02 00:48
そーいえば。あぶデカのDVD(レンタルで)見てたら、当時のインタビュー入ってて超テンション上がりました!
数分だけど…。
多分販売の方にも入ってるんで、是非見て下さい!
マサ
2008/10/03 19:53
マサさんありがとうございます〜。
DVDはもっと〜しかレンタルした事がないのでそれ見てないです!
当時のタカとユージがインタビューしてる映像が見られるなんて・・・・見たい。
映画3作のDVDには映画の舞台裏をウォッチしたいけてる題名のが入ってますよね「スクランブルパーティーをアゲイン」とか「俺達要注意人物」とか「三度目のジョーク」とか・・・時代を感じてしまいますが。あぶ刑事の各話のタイトルはこういうのじゃなくて良かったですね!2文字の熟語でいつ見てもかっこいいです。

2008/10/06 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

あぶ刑事系bloglink

  • Luna Park
  • 渋人
  • お気楽、ごくらく〜
  • しばいごころ
  • 茶屋町吾郎の趣味シュミtapestry
  • デカログ(公式)
  • あぶデカ裏編集日記(公式)
  • ジュリー系bloglink

  • せっきーのわがまま旅行
  • あんな人・こんな人ナナメ
    読み
  • 自由に歩いて愛して。
  • S横町

  • 雑記「笑う犬2008。」 あぶない刑事鑑賞日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる