あぶない刑事鑑賞日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「ハッピーバレンタイン」

<<   作成日時 : 2008/02/14 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日家までタクシーで帰ったらタクの運ちゃんが料金を500円まけてくれました。

1500円の中の500円だったので悪いな〜と思い、「どうしてですか?出しますよ。」と答えたら一言。

バレンタインですから。」って・・・。

私は猛烈な勢いでポケットやカバンからチョコを探したんですけが、結局たこ焼きとビーフジャーキーしか持ってませんでした。

私は丁寧にお礼を言って、走り去って行くタクシーも見送って、すごくハッピーな気分で家に帰ってきました。

バレンタインって、チョコを贈る日じゃなくて、気持ちを贈る日だったんですね。

来年からは、「2月14日はタクシーに乗って運転手さんにチョコをあげる」ことを自分に誓います。そして、いつもお世話になっている色んな人にも心を込めてチョコを渡します。バスの運転手さんとか掃除のおばさんとか、行きつけのお店のマスターとか・・・。

そういうのは義理チョコって呼ぶんじゃなくて、チロルチョコって呼ぶようにしましょう。味でも値段でもなく、気持ちを贈る為のチョコです。

で、突然チョコを渡されて驚いてる相手に対して必ず一言、「バレンタインですから・・・。」って言ってあげて下さい。(「自分、不器用ですから・・・。」って言うのと同じトーンで。)

言われた人は絶対、ぐっときますから。意外性のある相手であればあるほど効果大です。
(社交辞令的な相手には逆効果ですので義理チョコを渡しておいて下さい。)

みんなが一人5個ずつこの日にチロルチョコを渡すだけで、ハッピーバレンタインの輪は5倍にも10倍にも広がると思うんです。

少なくとも私は今年が一番ハッピーなバレンタインでした。
(逃げられたり歯が欠けるほど堅いチョコを渡した思い出と比べると。)

それって素晴らしいなと私は思うのです。

・・・チロルチョコもこういう風なCMをバレンタイン前に流したらさらなる売り上げアップが見込めるのにね。(現実)

安野モヨコがブログで「ジュリーにチョコを送れば良かったー!。」って言ってました。
その手もあったね・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

あぶ刑事系bloglink

  • Luna Park
  • 渋人
  • お気楽、ごくらく〜
  • しばいごころ
  • 茶屋町吾郎の趣味シュミtapestry
  • デカログ(公式)
  • あぶデカ裏編集日記(公式)
  • ジュリー系bloglink

  • せっきーのわがまま旅行
  • あんな人・こんな人ナナメ
    読み
  • 自由に歩いて愛して。
  • S横町

  • 雑記「ハッピーバレンタイン」 あぶない刑事鑑賞日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる