あぶない刑事鑑賞日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「好奇心散漫」

<<   作成日時 : 2008/02/12 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日色々あります。嬉しいニュースや驚きが色々


●一、
ウッチャンナンチャンが春からレギュラー番組に復帰するそうです。おめでたいです。そしてウッチャンの新番組も一つ増えるそう。そしてオールナイトニッポンの40時間放送にも歴代パーソナリティーの一人として出演するみたい。で、今月ドラマもあって、3月には「内村プロデュース」のDVDが3枚同時発売されます。やっぱり今年はテレビに帰ってくるんじゃないでしょうか・・・ウンナン。

とりあえず今私のMUST BUY アイテムは、内PのDVDですね。
笑う犬も人気キャラだけ集めたビデオ作らずに素晴らしいコントがたくさんあるんだから10本ぐらいどば〜っとDVDにして発売してくれたらいいのにね。ごっつみたいに。毎月1本づつ買う楽しみが出来るのに。

●二、
「泥棒家族」という昔やっていたスペシャルドラマを見て、嬉しい発見がありました。
舘ひろしと寺脇さんが共演してました。
役名でいうとタカとリョウが共演してました。ビックリ。
内容も面白く二人ともかっこよかったのでとても見てて幸せな気分になりました。
刑事ドラマには特別愛着があるので、こういう風に別ドラマで共演してたりするとすごく嬉しいです。

●三、
CMで佐藤浩市と三國連太郎が共演していてビックリ。ちょっと興奮してしまいました。中1の時に一番好きだったのが佐藤浩市。この親子共演は美味しんぼ以来じゃないでしょうか?ファンの方はきっと驚いてるんでしょうね〜。私もわくわくしました。

●四、
必殺仕事人の激突編の第一話を初めて見ました。秀役の三田村邦彦や夢次役の中村橋之介など相変わらず脇が男前だったんですが、私はやっぱり中村主水が一番かっこいいと思いました。不思議です。私面食いなんですけどね・・・。主水の魅力については私昔の日記で思い切り語ったので(雑記「必殺仕事人を斬る」)触れませんが、やっぱり人間味のあるキャラクターと昼夜のギャップが大好きです。

●五、
NHKの教育テレビでやっている囲碁の大盤解説。あれがなかなか面白いと感じるようになってきました。囲碁は基本ルールをやっとマスターしただけで今はほとんどやっていないんですが、大盤解説って今まで難しそうに考えていましたが、あれはただ次の一手を想像力をふくらませて考えながらキャッキャキャッキャやってるだけなんですね。想像力ふくらませるのは何事でもやっぱり楽しいですね。

●六、
大相撲3月場所のチケットが10日から発売になりました。調べてみるとチケットは10種類もあって、一番高い席が溜席(砂かぶり)で14,300円、一番安い席がイス席Dで3,000円でした。理想は桝席(4名で3万〜)なんですが、一緒に行ってくれる人が4人も見つかるはずもなく、ジュリーのコンサートに一緒に行ってくれた母にさえ断られました。ですから今回は誰にもナイショでこっそり一人で3000円出して初相撲観戦してこようと思います。一度生で安馬が見たいんです!!

●七、
CSであぶない刑事に続き、ずっと見たかった大河ドラマ「武田信玄」が放送を開始したそうです!私は柴田恭兵の上杉謙信が見たくて見たくて小説「天と地と」を読んで想像力で補完してたので、本物が見られることが凄〜く嬉しいです。確か「もっとあぶない刑事」と同時期の作品なんですよね?じゃやっぱりギラギラしてるのかな?もう数話見逃してるのでこれから見逃さないように生活リズムの中に「武田信玄」鑑賞を追加しようと思います。

●八、
心の底から「黙ってればいいのに・・・。」と思うイケメンを発見しました。
半田健人23歳。私こんな顔の整ったオタクを初めて見ました。歌謡曲オタクで故阿久悠氏も「やるな小僧!」とそのオタクぶりに舌を巻いている動画がありました。すっごく変人です。「この人も生まれてくる時代を間違えたんだ・・・。」と思うとちょっと自分と気が合いそうな気がしました。
変に親近感が沸いてきたのでこれからもテレビに出ていたらチャンネルはそのままにして応援しようと思います。


●九、
右にでも左にでも、目盛りが一方にふれちゃってる人ってやっぱりいいですね。ジュリーが自分の顔を商品としてかっこよく魅せる事にこだわった最高の歌手だったとして、その逆の方向に目盛りがふりきれてるのがエレファントカシマシの宮本浩次。「俺たちの明日」のPVを初めて見たとき、私は思わず「かっこ悪〜!」と叫んでしまいました。本能のおもむくままに手や足をあげて意味不明な動きを見せる宮本浩次はたぶん誰が見ても「かっこよく」は見えないんですけど、最高に胸に響いてきました。魂で歌ってるんですね。そしたら勝手に動いちゃうんですねあぁいう風に手足が。歌への魂の込め方って様々なんだなと思いました。「笑顔の未来へ」も凄くいい曲なのでアルバムを買おうと思います。公式HPにちょうど「俺たちの明日」のPVのブログパーツが配布されていたので、貼っておきます。ぜひ見てみて下さい。 ↓ユースケサンタマリアと同じ匂いがします。私すごくファンになるかもしれません・・・。




おわり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

あぶ刑事系bloglink

  • Luna Park
  • 渋人
  • お気楽、ごくらく〜
  • しばいごころ
  • 茶屋町吾郎の趣味シュミtapestry
  • デカログ(公式)
  • あぶデカ裏編集日記(公式)
  • ジュリー系bloglink

  • せっきーのわがまま旅行
  • あんな人・こんな人ナナメ
    読み
  • 自由に歩いて愛して。
  • S横町

  • 雑記「好奇心散漫」 あぶない刑事鑑賞日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる