あぶない刑事鑑賞日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「アブデカ」

<<   作成日時 : 2008/02/04 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もっとあぶない刑事第20話「迷惑」を見てたら冒頭でユージがジュリーの歌をうたっててビックリしました。これはジュリーのファンになってなきゃ一生気づかなかったかもしれない。

ジュリーというか、ザ・タイガースの「君だけに愛を」を歌ってました。

僕のハートを君にあげたい〜・・・・って歌いながら懐からカイロを取り出してタカにあげるんですけどね。面白いシーンです。

あぶない刑事って不思議ですね、なぜ何度見てもおもしろいんでしょう、ゲラゲラ笑えるんでしょう!なぜあんなにかっこいいんでしょう!

今私の手元には「あぶない刑事20年SCRAP BOOK」という本があります。

あぶない刑事20年の歴史が網羅されたファンにはたまらない1冊で、2005年の映画「まだまだあぶない刑事」の公開を記念して作られました。私の宝物です。

で、この本のですね、副題がまた、素晴らしいんです。

人生にアブデカが必要な理由」・・・ん〜実に深い。考えさせられる問いかけです。

だって、ほんとに私の人生にはアブデカが必要なんです。なぜか分からないけど。

めちゃくちゃ落ち込んだ夜、アブデカを見ずしてどうやって立ち直るんですか!?

イライラしてストレスのたまった日、アブデカを見ずしてどうやってストレス発散するんですか?

仕事って何だろうかと考える時、アブデカ以外に楽しむもんだと教えてくれる物はありますか!?

・・・派手に失恋した時、ユージ以外にこの人いるからまぁいいやと思わせてくれる人はいますか!?

ちょっとイタイ子かもしれないですが、私の人生にアブデカは必要です。

無人島に3つだけ持って行ける物があるとしたら、水と食料とアブデカです。

再生できなきゃどうしようもないけど、きっとあれば安心できそうです。

物心ついた頃から好きだったんだから、これはもう私にはどうしようもない事です。

客観性は大事だとこの前の記事で言いましたが、無理な分野が一つあったってしょうがないです。

今第4話「逆転」を見てるけど、この素晴らしさはちょっと筆舌に尽くし難いものがあります!

頬がほんのり熱いです・・・・これはもう、恋ですね。

アブデカがある限り、私はおばさんになってもおばぁちゃんになっても恋する気分を味わえるんです。それって凄く幸せな事だと思います。

素晴らしい人生です。

・・・・この様に私の理想ポケットはもうパンパンなので、これからは反対側のまだスカスカの現実ポケットを埋める作業を頑張ります。

理想ばかりを追い求めていたら、私が理想とする大人にはなれないので。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

あぶ刑事系bloglink

  • Luna Park
  • 渋人
  • お気楽、ごくらく〜
  • しばいごころ
  • 茶屋町吾郎の趣味シュミtapestry
  • デカログ(公式)
  • あぶデカ裏編集日記(公式)
  • ジュリー系bloglink

  • せっきーのわがまま旅行
  • あんな人・こんな人ナナメ
    読み
  • 自由に歩いて愛して。
  • S横町

  • 雑記「アブデカ」 あぶない刑事鑑賞日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる