あぶない刑事鑑賞日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「力士の脂肪は戦う鎧。」

<<   作成日時 : 2008/01/24 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

相撲のおもしろさをどう伝えたらちゃんと分かってもらえるかなって、1時間ほど考えてたんですが、うまい言葉が見つかりません。というか私も相撲解説を聞いてても7割方何言ってるか理解できない素人なので、やっぱりどう考えてもうまく説明できません。

でも私は今めちゃくちゃ相撲が大好きです。家に帰ってきたら、今日は誰が勝ったかな?と気になるし、深夜1時の幕内全取り組みは頑張って起きて見ているし、やっぱり生放送でり組みの時間が迫るほどに険しくなる力士の表情が見たいなと思ってワンセグ携帯を買おうと計画中だし、今年中に生で見に行こう!と決意したし、応援している力士もいっぱいいるし・・・。

こんな事周りの友達に喋っても理解されるはずもなく・・・。

「安馬が白鵬に勝ったーー!!」と興奮しながらテレビを見てたら、「もう2時よ。」と隣の部屋で寝ていた母が起きて来て怒られました。

やっぱり国技館で生で見て私も座布団投げたかった・・・(ほんとは投げちゃダメなんですがなんかちゃぶ台ひっくり返すような爽快感があるんでしょうね!)

応援してる力士の名前を大声で呼んでみたい・・・豪栄道とか、安馬とか。

大相撲のおもしろさももっと伝えなければ〜!!

という事で、文章が全然まとまっていませんのでこれからもテーマにお相撲さんを追加して相撲の事もどしどし語っていきたいと思います。

私は今の所、あぶない刑事と、

沢田研二と、

ウッチャンナンチャンと、

囲碁と、

ボルダリングと、

相撲が好きです。・・・変ですか?



力士の脂肪は戦う鎧です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

あぶ刑事系bloglink

  • Luna Park
  • 渋人
  • お気楽、ごくらく〜
  • しばいごころ
  • 茶屋町吾郎の趣味シュミtapestry
  • デカログ(公式)
  • あぶデカ裏編集日記(公式)
  • ジュリー系bloglink

  • せっきーのわがまま旅行
  • あんな人・こんな人ナナメ
    読み
  • 自由に歩いて愛して。
  • S横町

  • 雑記「力士の脂肪は戦う鎧。」 あぶない刑事鑑賞日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる