あぶない刑事鑑賞日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「コンサート2回目」

<<   作成日時 : 2007/10/01 02:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

初コンサートから1ヶ月もたたぬまに2回目のコンサートof沢田研二。

もうすっかりファンです。皆さんとおんなじ。

だから物足りなくなってきました2階席

1階席スタンディング+確立された手拍子、2階席シッティング+時々頑張って手拍子。なんですが、そろそろシッティングの方が満足できなくなってきました。手拍子の方はまだ頑張らないと出来ないんですが・・・いつ打ち合わせしてるんですか〜!?と1階席に向かって叫びたくなりました。だって今年出た新曲でしょ?さっきまで手を叩いてたと思ったら次の曲は誰もしてないし、その変則的リズムは何!?音楽に関して無関心がここにきてあだになってきました。
リズム感がないんです・・・しかも音痴なんです・・・私。でもまぁいいや、とりあえず次は立って聞きたいです。

今日のコンサートは私の中では1回目の時とちょっと印象が違いました。

・隣が母(一人でドキドキ、ソワソワせずに済む。私浮いてるかな?とか周りを気にしなくていい分変に平静を装ってしまって盛り上がりきれず。)
・歌詞間違いに気づく。(前回は2曲しか知らずに行ったけど今回は新作のアルバム曲もある程度予習していったので、でもあそこは誰でも気付いたよね、生きてたらシアワセの時だったっけ?「ほにゃほにゃほにゃ〜ん。」(字に表しがたい。)ってあれ何だ!?
・席が中央じゃなかったので「今私見てる。」と勘違いできず。(照明の配置もやっぱり会場によって違うんでしょうね、前回は2階席の癖に今目が合った。と本気で思いました。)
・絶叫の「ダーリング」がハートまで届かない。(気持ち悪いですねごめんなさい。これは私の愛の問題か会場の音響の問題がジュリーの声の調子のせいかは定かではありません。)
・新鮮味(これが1回目に勝る時は一生ないでしょう。)
・達成感(すっかり忘れてた。今回は何の目標もなく行ってしまいました。)

ようするに1回目の方が良かったんです。なので3回目に向けて解決策を考えます。

・母と行かない。(今日の為に前日新しい服を買ってた意外とノリノリの母だったんですがもう1回で十分だそうです。もうちょっと痩せなきゃって批判してました。)
・歌詞覚えてしまうまで聞かない。(普通は新作をきっちり予習してコンサートに望むのがファンとしてのマナーだと思いますが私はそれしない方向で。)
・席はなるべく中央で。(これは運かな)
・ハートまで届くか届かないかも運かな。
・新鮮味というか、ドキドキ感を持たせる為にこれからは毎回目標を作って行こうと思います。というか今日2階から1階席を見てて20代らしきジュリーファンを発見したので今度はその人と友達になるぞと決意しました。そしたら達成感も同時に生まれるますし。

これで3回目はもっと楽しめるはず!そういえば1回目の時はほんとに一人で行ったんですが2回目は会場に3人も知ってる方がいたんですよね。(一人は前回友達になった方で二人はネットで知り合った新米ジュリーファンの方々)顔を合わしてるわけじゃないですがなんか確実に輪は広がっています。それはとても素晴らしい事だと思います。


そして今日、やっぱり沢田研二はすごい人だなぁ〜と思いました。

批判される人間であり続けている事はとてもかっこいい事です。「批評家になるな、批判される人間であり続けろ。」という言葉を昨日テレビで耳にして、まさにその通りだと思いました。批判されることは、今何かしている証です。
来年はもうちょっとこうして欲しいな〜!と40年間も思える人がいる事は、とても幸せなことですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わー行ってきたんですね!!
もうすでに2回目とはうらやましいです☆
2階席はやっぱり座ってなきゃだめなんですかね??
私も今度行くのが2階席なんですけど
立ったらやっぱり浮いちゃいますか??


”批判される人間であり続けている事はとてもかっこいい事です”
という言葉とても胸にしみました
そうですよね
批判されるということはそれくらい
興味をもたれてるということですよね。
沢田研二さんに関する批判記事をよんだりして
ちょっと落ち込んでたんですが
この言葉でとてもスッキリ晴れました!
すごくよい言葉ですね☆
アモティカ
URL
2007/10/01 17:21
行ってきました〜!なんだかんだ言ってやっぱり良かったです〜。アモティカさんは千秋楽に行かれるんですよね!?羨ましい〜。やっぱり最終日だし盛り上がりは凄そうな気がしますが・・・皆立ってるのかな?どうなんでしょうね?ぜひ行かれたらその辺りも教えて下さい〜!

批判される人間であれ!はコンサートの前日にNHKの番組で言ってて沢田研二氏にあてはまるなぁ〜と凄く思ったんですよね。普通の世間一般の59歳でも批判される立場でいる人は少ないと思うんです、むしろ批判する回数の方が皆多いはず。物事の矢面に立って進み続けてる人の方がやっぱりかっこいいです絶対。

これからも堂々応援していきましょう〜。

2007/10/01 20:14
2回目のコンサートお疲れ様でした〜
やっぱ新鮮味はどうしても初ジュリーに勝るものは無いんでしょうね。

お母様は次回からは来られないようですね。
でも親子でコンサートに行けて良い思い出になったと思います。
鯨さん親孝行してますよ〜
ディーボ
URL
2007/10/02 09:26
ディーボさんどうも〜!
1回目はコンサート自体が初めてだったのでもうドキドキでした!でも今回のコンサートは〜とか書いてるともうすっかりファンな気がして楽しいです〜。

母も声は素敵って言ってました。あと2階で良かったと心底ホッとしてました(笑)またジュリー以外でも一緒に行こうと思ってます〜。

でもネットでもジュリーは凄いですね!うちのブログのジュリー関連の記事の参照数が300を越えようとしてます・・・本業のあぶない刑事の感想が10なのに!やっぱり継続は力なりですね〜今も動いてる人には叶いません。あぶ刑事も復活しないかな〜。

2007/10/02 22:35
鯨さん、こんにちは。先日は私のブログにコメントを頂きまして有難うございます。
ウェブリで検索してブログ見せていただきました。

私も最初に見たコンサートのインパクトが強くて
2回目以降は覚めた目で見てしまいましたよ!

しかし最後に行ったライブからはもう2年近くたってしまっているのでそろそろまた行きたいと思っています。

志村けんとの鏡コントを見たら是非感想を(笑)
せっき〜
URL
2007/12/02 22:41
せっき〜さんわざわざ探して来て下さったんですね〜嬉しいです!同じウェブリ仲間ということでこれからもまたよろしくお願いします。

私にとっての初コンサートもジュリーのコンサートだったんですよね〜!本当にとても感動しました。年齢的に浮きまくっていましたがコンサートが始まると関係ありませんね〜。みんな凄いです(笑)来年のお正月にまた行ってきます。まだまだ新米なので、まずは手拍子の仕方だけでもマスターしようと思ってます。

志村けんとの鏡コント。見ました〜見ました〜!見る前は志村けんと似てないよ!と思ってましたが結構似てますね・・・本当に。私お笑いも好きなので芸人さんを尊敬してるジュリーの人間性にもまた惹かれます。いいですね〜本当に。せっき〜さんまた気軽に足をお運び下さい。ありがとうございます〜。

2007/12/03 00:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

あぶ刑事系bloglink

  • Luna Park
  • 渋人
  • お気楽、ごくらく〜
  • しばいごころ
  • 茶屋町吾郎の趣味シュミtapestry
  • デカログ(公式)
  • あぶデカ裏編集日記(公式)
  • ジュリー系bloglink

  • せっきーのわがまま旅行
  • あんな人・こんな人ナナメ
    読み
  • 自由に歩いて愛して。
  • S横町

  • 雑記「コンサート2回目」 あぶない刑事鑑賞日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる