あぶない刑事鑑賞日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「阿久悠特集!え、ジュリー特集?」

<<   作成日時 : 2007/09/12 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

TBS・・・グッジョブ!頑張った!すごく頑張ってた!緩急の効いた素晴らしい番組で。

どうも〜阿久悠追悼番組からのジュリーファン、歴1ヶ月とちょっとの者です。そして阿久悠特集見ても9割が私の生前作品であんまり感慨の沸かない歴史のない者です。

沢田研二を好きになって人生の楽しみが一つ増えました。この番組も1週間前から楽しみにしていて録画もバッチリ、ツメも折りました。でも実は好きになったのは追悼番組で2001年のミュージックフェアんの「勝手にしやがれ」を歌ってるのを見てからなのでテレビで昔の映像を見られたのはこれが初めてで・・・。(ネットでは散々)

いや〜、ジュリー何回出てた?「カサブランカ・ダンディ」「LOVE抱きしめたい」「色つきの女でいてくれよ」「勝手にしやがれ」「サムライ」「時の過ぎゆくままに」おまけにアッコに連れられて壇上に上がるジュリー・・・・これはジュリー特集か?と見間違わんばかりの多さで・・・。どれもテレビで初めて見られて私は本当に幸せ・・・。(まぁ1ヶ月前まで「勝手にしやがれ」しか知らなかった新参者ですが。)

これでまた阿久悠関連のジュリーファン増えたかな?ネットで検索してここにたどり着いた方いるかな?コンサートをまだ勢力的にしているんですよ!20代で一人で行ってる人もいるよ!
ぜひあなたもご一緒に。

いや〜、もうすっかりファンになっちゃったので客観的にどうこうの言えなくて主観的な意見になってしまいますが・・・・・ほんと素晴らしいですね沢田研二。そしてその原動力となる素晴らしい歌を作り上げきたのが阿久悠。よく考えると阿久悠氏も素晴らしくぶっ飛んだ人だったんですね。歌詞のぶっ飛び具合がすごい。
やぱりぶっ飛びとぶっ飛びが重なった時に起こる化学反応は超ぶっ飛んでていいですね〜。
あと沢田研二以外の歌では私小林旭の歌がすごくいい歌だなと思いました。美空ひばりと結婚してた人としか私は認識がないのですが・・・。母に色々教えてもらいました。確かに今は大人の歌がない時代なのかもしれませんね。

ん〜、追悼番組じゃなくてもっと生きてる時に知りたかったなやっぱり!植木等の凄さを追悼番組で知った私としてはそれを切に願ってしまいます。

古きを知って新しいものを生み出すのが大事だと思うんです。
昔から「温故知新」という言葉が好きな私としては。
でもしっかりと今も見なくちゃいけません。

ん〜ほんとは次は「お笑い」について語りたくて色々勉強してたのに勢いでまた沢田研二について書いてしまいました。勢いで書いたのであまりメッセージ性もありません。
ファンになると言葉にしにくい感情が入っちゃっていけませんね。なんかすっごい感動したわけです。ファンの間では共通認識としてそれは共感してもらえるんですが。きっちり文章にして客観的に書かなきゃ万人には伝わりにくいですね。考察好きな私としては反省です。

でもすっごいよ沢田研二。
頭を冷やしてまた違う言葉が見つかったら深く語りたいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

あぶ刑事系bloglink

  • Luna Park
  • 渋人
  • お気楽、ごくらく〜
  • しばいごころ
  • 茶屋町吾郎の趣味シュミtapestry
  • デカログ(公式)
  • あぶデカ裏編集日記(公式)
  • ジュリー系bloglink

  • せっきーのわがまま旅行
  • あんな人・こんな人ナナメ
    読み
  • 自由に歩いて愛して。
  • S横町

  • 雑記「阿久悠特集!え、ジュリー特集?」 あぶない刑事鑑賞日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる