あぶない刑事鑑賞日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「初コンサート」

<<   作成日時 : 2007/09/03 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

思いたったら吉日生活。

今あなたができる最大限の事をしましょう。

周りがなんと言っても、浮いてしまっても、時代に逆行していても。

というわけで、行ってきました。生まれて初めてのコンサート・・・・ジュリーの・・・一人で!!

昔から浮いてしまうのは慣れてるんですがまた今回も見事な浮きっぷりで。
会場前の行列はどう考えても平均年齢40代以上。仲の良さそうな老夫婦から長年のジュリーファンらしき女性たちの集団まで様々でしたが、さすがに20代前半で一人で来てる人は見当たりませんでした。周りの視線がすごく気になって内心ドッキドキだったんですが冷静を一生懸命装ってました。またコンサートとか来たのがこれが初めてっていうのがさらに緊張を増します。で開場。出来るだけ集団に紛れていようって思ってたんですがエスカレータで見事に孤立。あきらかに私一人で来てるのが周りにバレバレ。前にいたおばちゃん集団の声が聞こえてきます・・・・「若い子が一人で来てるわ〜。」・・・本当にあの時の居心地の悪さは近年でMAXでした。でもまぁそんな状況は想定の範囲内で、私にはこのコンサートでどうしても実現したい目標があったのです!

1、ジュリーを生で見る。 2、「TOKIO」を生で聞く。 3友達を作る。

3つ目が最大の目的。前の2つは行けば叶いますが3つ目は私の努力しだいです。で、できれば私と年の近い方、20代のジュリーファン!ネットで探さず自分で動いて探そうと決めていたのでチャンスはこのコンサートだけでした。本当に行きの電車の中で話しかけるシュチュエーションを何通りか考えてたり、本気で友達作ろうと思ってたんです。で、いよいよ席に着きました。開場は1500人以上入るどでかいホールです。ほぼ満員。ジュリー凄っ・・・。

いや〜神様っているんですね〜。今思うとすごい偶然だなと思うんですが・・・。私の隣に座った方。

・20代の一人で来た女性=一緒。
・初めてのジュリーコンサート=一緒。
・きっかけは阿久悠氏の追悼番組=一緒。
・昔の映像をネットで見てどっぷり=一緒。
・今の所一番好きな曲は「お前がパラダイス」=一緒。


私の努力は、「お一人で来られたんですか?」と話しかけた最初の瞬間だけでした。なんとも簡単に友達できちゃいました。今度その方とお正月コンサートに行くんです。なんかすべてがうまくいきすぎて気持ちわるいぐらい。私の目標がその日すべて100%の形で達成できました。

コンサート自体も素晴らしかったです。
「TOKIO」の前の「ダーリング」からはもう鳥肌が立っちゃって、生の「ダーリン〜!」の熱唱はすごい声量でした。あの声は痩せてたら出ないんじゃないかな?でやっぱり開場の盛り上がりもその時最高潮で、前の席のおば様集団。それまで手拍子もせずにオペラグラスを回し見して顔にしか興味ない様子だったのに「ダーリング」と「TOKIO」だけ振り付けバッチリ。ノリノリ。
おいおいとつっこみたくなる豹変ぶりでしたが私もオペラグラス貸してほしい心境だったのでまぁしょうがないのかな。あぁいう方々はその日ジュリーが思ったより痩せてたら「良いコンサートだった。」って言って帰るんでしょうね〜。それはなんか違う気がします。

でもほんと、魅せる歌手ですね〜沢田研二。歌ってる所を見た曲はなんか全部好きになっていくんです。音楽に今までほとんど興味がなかった私でさえも。真のパフォーマー・エンターティナー・アクターだなと思います。

あ〜熱い夏だった。コンサートも終えて私の沢田研二ブームも安定期に移行したように思います。これからは私の好きなものたちと同じ、37度の微熱で応援し続けようと思います。ちなみにあぶ刑事は常に38度で他より1度高いのでこのブログがあるわけです。

この夏はあぶ刑事とはまったく違う話題で盛り上がってたわけですが、これからも色んな話題に脱線しながらあぶ刑事について考察していこうと思うのでよろしくお願いします。

あ、20代の沢田研二ファン友達も引き続き募集中です。まぁ何歳でもいいけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
堂々、ジュリーファン歴40年のおばはんですが鯨さんよくぞ言ってくれました!14歳の頃から”追っかけ”やってます。昔のレコードはほとんど所持しております。若いあなたがここまでジュリーの魅力を解明してくれるなんて感激して涙がでるくらい嬉しい!ありがとう。これからもジュリーのオーラを語りましょう。
夢みる夢子ちゃん
2007/09/03 15:21
わ〜夢みる夢子ちゃんはじめまして〜!
ファン歴40年・・・ジュリーの芸歴と一緒じゃないですか!!凄い。同じ土俵で語るのも恐れ多いです・・・。そして正直羨ましいです。今日まであんなジュリーもこんなジュリーもリアルタイムで見てきたわけですね〜!?いいな〜。

私はファン歴・・・もうすぐ1ヶ月なわけですがもうここまで時代を後追いしちゃったら今ファンになったから言える事を堂々と言ってしまおうと思いまして・・・。夢子さんから見たら生意気な意見が多々あるかと思います。どうぞお許し下さい。

できれば同じ立場として今の若い世代の人にも沢田研二氏の魅力を伝えていけたらな〜と思っています。

本当に素晴らしいものはいつの時代も素晴らしいですからね!!あんな男前な59歳は私他にいないと思うんですけどね〜。夢子さんこれからもよろしくです〜!色々教えて下さい〜。

2007/09/03 22:29
お久しぶりです。コメントは久しぶりながらちゃんと読んでましたよ♪そのジュリーの熱狂振りを(笑)初コンサートお疲れ様でした。しかもお隣の方と意気投合とは思い立ったら吉日って本当ね。きっとその熱意が偶然を呼んだのでしょう。お友達が出来て良かったですね。共通の話題があると初対面であってもどんどん話せるからいいよね。正月公演も楽しみだね。いいなぁ。

あぶ刑事から脱線してもいいんじゃない?だって好きなものってひとつじゃないもん。鯨さんの好きなもの熱く語って下さい。

ちえ
URL
2007/09/04 19:34
ちえさんお久しぶりです!コメント下さって嬉しいです〜。もうほんと見事にここのブログで私にとってジュリーが「たぬきの様なおじさん」から「日本一かっこいい59歳」へと意識チェンジしてる過程が現れてるでしょ?コンサートも良かったです。アルバムも買って今聞いてます。音楽にはまったく興味ないと思ってたのに不思議なものですね。

何事でもそうですが新しい世界が開けてきた瞬間はとても楽しいですね!色んな出会いや情報が溢れていて、新鮮でいいです。

これからもきっとこの調子で脱線しまくると思いますが・・・。熱く語っていきたいと思います〜!ちえさんまた遊びに来て下さい〜。

2007/09/05 02:29
こんにちは〜

私も今月末にジュリーデビューです。しかも一人です!
早速ジュリー友達を作ってしまう鯨さんの社交性、見習いたいものです。

あぶ刑事、第一作を劇場で観ましたよ。
ポスター貰ったな〜懐かしい。
ディーボ
URL
2007/09/05 09:10
ディーボさん足を運んで下さってありがとうございます!お互いまだまだこれからどんどん勉強していきましょうね〜!そういえばディーボさん今月の30日のに行かれるんですか?・・・もしかしたら私も母と(初めてのフリして)行くかもしれません!

映画「あぶない刑事」劇場に見に行かれたんですか?超羨ましいです・・・。私も一度でいいからリアルタイムで好きな物に触れてみたいです〜!そしたら「変わった子」から「ミーハー」に呼び名が変わるんですけどね〜。

2007/09/06 15:19
>そういえばディーボさん今月の30日のに行かれるん>ですか?
そうなんですよ!楽しみです。
鯨さん、リピーターじゃないですか!すごい!
お母様もジュリーにハメちゃいましょうよ♪

>映画「あぶない刑事」劇場に見に行かれたんですか?
はい映画館で。友達が仲村トオルさんのファンだったので。
私は恭兵派。京都の映画村でトオルさんのイベントも見ました。
遠路はるばる…すごい人でしたが、カッコ良かったのを覚えています。
ディーボ
URL
2007/09/07 17:49
今日チケットを入手しました〜!私も行きます。できれば会場でディーボさんにご挨拶したかったです。今の所母には「昔の映像を見て昔の曲を聞いてみたいから行きたい。」とそんなにハマッてないオーラを出してるので最新の曲もしっかり予習して望む事はナイショなんです・・・。なんかやりにくいですが。母もハマってくれれば一緒に楽しめるんですけどね!!

映画「あぶない刑事」見たくなりました。
仲村トオルを生で見たなんてまたうらやましい限りです・・・。あでもディーボさんはユージ派ですか?一緒です!やっぱり好みとかも似てるんでしょうかね!?また色々お話聞かせて下さい!

2007/09/08 15:16
こんにちは
はじめまして
ディーボさんのとこからきました☆

私も10/13日初コンサートです!

初コンサートでお友達を作られた
鯨さんのレポを読んで
ますますコンサートに対する意気込みがでてきました
私もがんばって声をかけてみようとおもいました☆
やっぱり一緒に語りあえる仲間がいるといいですよね〜

私もギリ20代です!!
81年生まれです☆
よろしくおねがいします♪

アモティカ
URL
2007/09/27 09:12
アモティカさんどうも〜!

同じ20代の新米ジュリーファン・・・、お〜ぜひお友達になって下さい〜!周りによき理解者がいなくてコンサートで初めてお友達が出来た時は嬉しかったですよ〜!最近ジュリーファンになって一人でコンサート行ってる方、きっとたくさんいるはずです、キャリア40年の方に歴史の講義を受けるのもまた良いですしね〜!
ネットでコンサートで、良き友がたくさん出来るといいですね〜私もこれからお願いします〜。

2007/09/27 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

あぶ刑事系bloglink

  • Luna Park
  • 渋人
  • お気楽、ごくらく〜
  • しばいごころ
  • 茶屋町吾郎の趣味シュミtapestry
  • デカログ(公式)
  • あぶデカ裏編集日記(公式)
  • ジュリー系bloglink

  • せっきーのわがまま旅行
  • あんな人・こんな人ナナメ
    読み
  • 自由に歩いて愛して。
  • S横町

  • 雑記「初コンサート」 あぶない刑事鑑賞日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる