あぶない刑事鑑賞日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記「アメトーーク見た!?」

<<   作成日時 : 2007/06/08 02:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の「アメトーーク」。

出ましたね昭和61年「あぶない刑事」!!他局なのにいっぱい流れてた!

私は年齢で言えばゲストの方と同年代なので、さすがにあぶない刑事と「Get Wild」以外はついていけませんでした・・・。生まれたかったな昭和47年に。

でも当時がどんな様子だったのかずっと知りたいと思っていたので、「あぶない刑事」が出てきた時の47年組の興奮してる様子を見てるとやっぱり皆大好きだったんだな〜ということが分かり嬉しかったです。やっぱり素晴らしいですね「あぶない刑事」は。老若男女問わず楽しめるしおもしろさとかっこよさはいつになっても色あせない、すごいな〜。もっと「あぶ刑事」だけでもっと語ってほしかったな・・・。

それと冒頭でバナナマン日村が前開きのシャツを着てて「当時ユージが好きだったから真似してた。」って言ってた時に出てきたユージの写真。8話「偽装」の変装していた時のユージでしたが・・・ファンの方なら「それじゃないよ!!」とつっこみを入れたんじゃないでしょうか!
私いれました。参考資料として出すなら51話「悪夢」の時などに来ていたあの恰好が正解ですよね。あぶ刑事だけは私マニアなので細かい事がすごく気にかかりました。それと主に流れてた映像はあぶ刑事初期のものばかりでした。最近こうやって感想を書いてるおかげで何話のどういうシーンが言えてしまえる自分が・・・好きです。

あと60年に浅野温子氏がベストジーニスト賞を獲っててビックリしました。

ついでなのでここからは私の近況を・・・。

●警察にお世話になる
いや〜最近落とし物が多くて・・・。しかも失くしちゃいけない大事なものを失くしてしまい。交番に2度、遺失物届けを出しに行き、1度物が発見され警察署の引き取りに行きました。今まで交番も警察署も行ったことがなかったので、すごく新鮮でワクワクしました。ほんとに最近警察にお世話になってばっかりです。事件だけじゃないですね警察が解決してくれることは。ちなみに落とした物は先日借りた「最も危険な遊戯」などの入ったレンタルビデオ店の袋で・・・駅長さんが届けてくれ無事に見つかりました。

●「スローなブギにしてくれ」を見る。
浅野温子かわいい!私やっぱり女優さんで一番好きです。非常に魅力的な目をしますよね・・・それが若さとあいまって最高でした。私薫ちゃんも松村課長の下で妹のように奔放に跳ね回ってるかんじが好きなので、とても好感の持てる役柄で見てて楽しかったです。山崎努の若さにも驚き・・・2人の男性をどんどん夢中にさせていくほんと不思議な魅力を放つ少女を好演していました。若いのにぶれないというか、芯のしっっかりした自分の空気を持ってて、浅野温子という人がますます好きになりました。過去の作品もまた見てみたいです。

●「俺たちは天使だ!」を発見!
これはレンタルビデオ店で・・・いつも行くお店に急に1本だけ置かれていて、ビックリしました!そしてレンタル中だった・・・。これは柴田恭兵氏ファンでもある私としては見なきゃね。
というか、正確に言えばユージファンの私は柴田恭兵氏の他作品も当然たしなんでおかなきゃ。という感覚です。ここは他のファンの方とちょっと感覚が違うかもしれません。でもめちゃくちゃ見たいですが・・・。

ぐらいでしょうか。いや〜普通に生活しててもここに書きたい事は溢れてくるもので。あぶない刑事のおかげで生活のささいなことに喜びを感じたり、楽しむことができます。

本当に感謝です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰ですm(__)m
最近いろいろ忙しくて忙しくて大変です…
そろそろ進路も決めないといけないので。・゚・(つД`)・゚・。
でも毎週ファミ劇のあぶ刑事は毎回見ております(笑)
こないだのアメトークも見ましたよ〜
僕もあぶ刑事以外あまり話しについていけなかったです…(笑)

僕も開襟シャツの所でおかしいだろと思いましたよ(+_+)

ところで宮迫さんが言ってた「ウェイクアップ」って恭兵さんが言った事ありましたっけ??


17歳
2007/06/11 19:59
お久しぶりです17歳さん、来てくれて嬉しいです。
来年受験生ですか?部活と両立?うん大変だ〜。勝手に言ってしまいましたが、青春頑張って下さい。

私は「アメトーーク」のもう一方のゲストと年齢が同じなので、社会に出てからの事をそろそろ考えなければいけません・・・。悩みますね〜。

ほんと47年生まれの人たち、楽しそうでしたね。私の好きなものも結構80年代のものが多いので、ほんとうらやましかったです。

開襟。ね、そうですよね!

私、そこ何て言ってるのかさえも分かりませんでした。
「ウェイクアップ」?・・・あぶ刑事でそんな事言ってない気が・・・。録画しとけばよかった〜。

14話辺りまでは録画したテープがあるので、最近更新がバラバラですいません。土曜はあぶ刑事。その習慣は最高ですね。また遊びに来て下さいね〜。

2007/06/11 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

あぶ刑事系bloglink

  • Luna Park
  • 渋人
  • お気楽、ごくらく〜
  • しばいごころ
  • 茶屋町吾郎の趣味シュミtapestry
  • デカログ(公式)
  • あぶデカ裏編集日記(公式)
  • ジュリー系bloglink

  • せっきーのわがまま旅行
  • あんな人・こんな人ナナメ
    読み
  • 自由に歩いて愛して。
  • S横町

  • 雑記「アメトーーク見た!?」 あぶない刑事鑑賞日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる